2/15
08:00 だいこんと小松菜の味噌汁、納豆オムレツ
 
 ほっと一息つけるごはんだね。
 かつお出汁も自分でとるとほんとうにえぐみがなくて
 おいしい味噌汁になります。


12:00 ごはん、豚汁、白身魚の西京焼き、かつおの刺身


22:00 マーボーご飯、しいたけとセロリの中華いため、味噌汁
 
 マーボーご飯はコンビニで、小さいサイズのやつ。
 炒め物はちょっと辛かったですが、おおむね満足かな。


2/16
12:00 海鮮卵いため、ごはん、卵スープ
 辛い。
 ただ、あったかいのでちょっとうれしいかも?


15:00 梅干、アーモンドチョコ


21:00 きのことセロリのピザ、鶏肉のハンバーグ
 
 まぁ、おいしいです。
 自分のご飯(笑)
 すぐおなか減るけど!
 しかし久しぶりに多層構造の鍋使ったらピザ焦げまくり。
 いかに普段使いのフライパンの火力がいまいちか良くわかった。
 料理時間もかかるのもわかった気がする。
 でもまぁ、自前だとお店で買えないようなピザ作れて楽しいね。
 鳥バーグは妹の家のレシピから。
 すでに自分用にアレンジしまくりで影も形もない。
 小麦粉入れるのでまとまりやすいです。