んで。

辞めた派遣社員の子ですが、都合7年うちの組織にいました。
さて、ここで「ん?」とかなっちゃうかと思いますが、
7年も派遣社員できないでしょ?と思いますよねー、お客さんw


そこらへんが、うちの会社の小ずるいところで、
派遣会社を変えて勤めてもらったんですよ。
ほんと、労基どうなってるんだよ、と思わんでもない。
まぁ、そういうのもあってか、元々彼女もちょっと変わった人
(たとえば、名前は本名じゃなかった)であったのもあってか、
最後人が腐るとこうなるのよねーというすごい例を見ました。


まず、会社に来ない。
来るといっても来ない。
この状態が2年位かな。最後の10ヶ月くらいは特にひどかったけど。


で、結果として辞めますという話にはなったので、
本人のためにも組織のためにもよいことだなぁということになりました。
当然やめる前に長い時間、どうやったら立て直せるか?
仕事できそうかという期間がありましたけどね。
(といってもあたしは横で見てるだけで、
そういう面倒ごとは上司が全部やってたんだけどね)
一応、よくご飯とか食べに行ってたので、
体調いいときにご飯食べようと、何回か誘いました。
・・・が、ドタキャンの嵐。
理由は体調が悪いというより、行きたくないから。
でも、うちの会社を辞めた派遣社員さんたちの飲み会には出ている。
だったら誘いに乗るなよな、とは思ったりする。


最後は、会社やめたら携帯変えますと宣言されました。
この会社の人間とは縁を切りますと。
私と彼女の間に何か揉め事があったわけではないし、
友達付き合いを普通にしてただけなんですが、今の組織に属しているその一部とみなされてスパッと切られちゃったわけですネ☆


でも、起業するといっていて、本人の言うには実際しているらしい。
フランスとハワイに会社を作ったらしい。
そういう人がこうやって人脈を消して行っているのは不思議だなぁって思います。
彼女の過去の話を聞くといつもそうやって人を切っていってるっぽいです。


どうやって生きてもいいけど、
生きることをあきらめないでほしいなぁとは思います。