キテル映画

はてなの質問でちょっとキテル映画の質問に答えてみたりしてます。
一応あげたのは

パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]

パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]

ラス・メイヤー ファインダー・キーパーズ・ラヴァーズ・ウィーパーズ [DVD]

ラス・メイヤー ファインダー・キーパーズ・ラヴァーズ・ウィーパーズ [DVD]

パゾリーニとラス・メイヤー。
特にラス・メイヤーは安い感じでいいです。
安いんだけど、画像の切り取り方、構成の収まり方がとてもうまい。
そこがタランティーノたちをひきつけてやまないのでしょう。
あと主義がわかりやすいです。巨乳美女(笑)


パゾリーニは不気味な魅力がありますね。
グロいんだけど・・・。
オペラ座の怪人がクリスティーヌを魅了したような不思議で不気味な魅力と
同種のものではないだろうかと思います。
ただ、キテル映画、
一個思い出せないのがあってそれはあげられなかったんですよねー。


それはなんかスコットランドの孤島にやってきた警察官が、
異教徒の島ということに気がつき困惑している間に、
木の巨人に封じ込められて焼き殺されちゃうって言う映画。
このタイトルがどうやっても思い出せなくて気持ち悪いです。


1960〜70年代の映画って大人になってから自主上映とかで観てるけど
かなり強烈なものが多いように思う。
ルー・サロメ」とかも完全版がいま新宿でかかってたりするし。