オムレツ

■出典
おかん


■材料
たまねぎ
ひき肉



■作り方
サラダ油でひき肉とたまねぎをいためる。
味付けは塩コショウ、もしかしたらしょうゆと砂糖を少し入れてるかも!?
私は砂糖は使用しちゃいけない人なので、塩コショウで味付けます。
炒めたら出して、サラダオイルを引いて卵液を流し込む。
具を載せてまとめる。


おかんのオムレツ。
作り方を聞いてもテキトーってしか答えない、物を教えるには大変不向きなひと。
ミンチは多分牛肉だろうなぁ。
おとんが、豚よりは牛の方が高級とか思い込んでるひとなので〜。
下手な牛より白金ポークとかの方がうまいけどな。
なんか野菜の甘さが目立つので、多分すごい炒めてるんだろーと思う。
ちょっとゆるめな感じにまとめるといいかもです。

追記。
おかんにこうやって作るの?と詳細をメールしたら返事が返ってきた。
オムレツはたまねぎとミンチ炒め塩コシヨゥして卵半分いれ残ってる卵やいてくるむ、んだそーです。
さっきのつづきだけどとき卵のなかに塩と砂とう少しいれる事 終わり


相変わらず文字変換不得意のような模様。コシヨゥって(爆)