黄金の羅針盤

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)

黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)

えええーーーって感じの終盤。
まじでこのヒロインの父ちゃん母ちゃんはげしすぎっ。


映画化なのでちょっと先んじて読んでみました。
スリエル卿はやはり007なんでしょかね?007が熊だったら相当ウケル〜〜とか思ってみちゃいました。
でも熊、文中読むと茶熊なイメージだったのですが北極だから白熊だったんですね。
続きも文庫になるんですよね?
児童文学らしからぬ暗い感じのお話です。
子供がひどい目に合わせられるし。死ぬし。