NYの恋人

NYの恋人(映画) -  夏に公開される「NYの恋人」を観てきた。
私が大注目しているヒュー・ジャックマンが主演である。
現代のNYと19世紀のNYに生きる男女が出会って恋をするっていうリリカルコメディといった風情の作品。
17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴールドの監督作品である。

メグ・ライアン、小さーーい!細い!
いやーまぁ、かわいいんだけど・・・。でもヒュー・ジャックマン演ずる公爵がなんで彼女に惹かれたのかちょっとわかりづらい。
 それに、公爵がどうしてそんなに料理が上手なのかとか、現代のNYでお金はどうやって手に入れたの??とかそういうところが描かれていなかったのもなぁ。
つまんないことかもしれないけれど、そういう部分が結局観客を物語にのめりこませていくために必要なんかじゃないのかしら?

 ヒュー・ジャックマンに関しては、ちょっと私が思っている一番の魅力は「おちゃめさ」「やんちゃっぷり」といった部分なので今回の作品は物足りなかった。

 でもまぁ。女の子はこういう扱いしてほしいんだろうなぁってことも思う。
私は、ジャックマンが作っていた「イチゴとマスカルポーネのトースト」が食べてみたい!って思ったくらいだけど。