(8日目) - 今月の目標体重まで-3.4kg 違反度★★

冷蔵庫の中身 - 先週も若干捨てました。今週こそ、捨てずに使いきりたいと思います。
ってなわけで冷蔵庫の中身など・・・。
(冷蔵)
小松菜、キウィ、青しそ、ひらたけ、納豆、白菜、豆腐、ミニトマト、ピーマン、レモン、アスパラガス、東京Xこまぎれ肉
(冷凍)
自家製餃子、スープ、お弁当用冷凍食品数種

12:00 ポテトポタージュ、フランスパン、小エビのオムライス
 久しぶりに入ったまずいフレンチ。
 やはり味が薄い。そしてメインの量も少ない。
 ただオムライスちょっと変わっていてソースがエビのエキスを濾した感じのもの。
 濃いのだ。でもなんでいつも塩味が足りないのだろう??
 

18:30 セブンイレブンのおでん(大根、はんぺん、つくね)

20:00 R/Fの豚しゃぶと3種のレタスのサラダ、アボガドパスタ
 レタスおいしいよー!
 もう、ロメインレタス高いんだよねー。大すきなんですけど!
 アボガドのパスタはオリーブオイルに大蒜を炒めてアボガドを投入。
 塩コショウをしっかりとした後パスタを投入して仕上げにしょうゆをちょろりと。
 かなーりおいしい。そして簡単。






 うひー。土日の暴食がたたって増えてます。
やばいやばい。
なんかリンパ腺がはれているので早めに帰って、「名探偵コナン」を見つつ、食事の支度。
うーむ。やっぱり観たいなぁ、「ベイカーストリートの亡霊」。
野沢尚さんの脚本だし。でもやはりお子様に混じってみるのはどうしようとか思ってしまう。

お昼は芝居が好きな同僚と食事。熱く、ええそれはもう熱く、今回のドラマのことと中国領事館の事件に関して語り合う。
彼女の一押しは、佐藤浩市主演の復讐もののドラマ。
私は今回それほどでもないけど、「眠れぬ夜を抱いて」はやはり筧さんと古田さんが出ているので気になっている。
 でも、何気に二人とも見ているのは「はるらんまん」だったりする・・・。