(14日目) - 今月の目標体重まで-3.0kg 違反度★


 うちのお姫さま(おひーさまとお読みください。)
 どう見ても乳母扱いのアタクシ。
 でも、姫、トイレ皿でお食事はどうかと・・・。

 
 
 
 
 
 
 
13:00 青菜ジュース(小松菜、キウィ、青しそ、レモン)、チーズトースト
 今週の小松菜ほぼ完食〜!
 トースト用の食パンも冷凍庫に1枚残すのみ。
 でも豚肉は捨ててしまったのだ・・・。
 あとまだやばめのミニトマトとか、やばめのレモンとかは
 まだあるけど・・・。
 

15:00 ケンタッキー ビスケット(シロップなし)、クリスピーチキン1ピース
 やはり、液体と小さ目のパンではお腹が持たなかった(笑)
 買い物に向かう途中でこりゃいかーんとか(←意味不明です)思って
 すいこまれてしまった。
 ちょっと塩味の効いたビスケットはほこほこでおいしい。

21:00 RF1のローストビーフサラダ、和風煮込みハンバーグ
 ほほほ、肉肉しい夕べ。
 何も考えず、週末で値段が下がっていたローストビーフサラダを買ってしまった。
 和風煮込みハンバーグは妹直伝の料理。
 妹はだんなさんのお母さんに習ったので、実は妹の婚家直伝の味なのだー。
 たまねぎをみじん切りにして鳥ミンチ、卵をいれる。
 本当は片栗粉だがご禁制品なので小麦粉で代用。
 小麦粉はかなりたっぷり入れて塩コショウしてよく練ってから小ぶりに形を整えて焼く。
 焼き色がついたら、一旦取り出してそこにお湯とパルスイート(or砂糖)、
 醤油、かつお出汁を入れてハンバーグを戻してたきこむ。
  食感がすっごいふわふわしてあっさり目なのにちゃんと肉のコクが残っていて
 おいしいですよー。
 肉の間に人参とかキノコとかを入れると付け合せも出来てグッドです!
 

 昨日、元気がないと書いた、うちの姫ですがエライ元気です。
本によるとなかなか繊細な生き物だからしばらくそっとしておいて、慣れたころにゲージから出してあげましょう・・・とか書いてあったのだが、うちの姫さまったら朝一番からガジガジと狂ったようにゲージを噛み、回し車もビョンビョン音がするくらいまわしまくり、「出せー!出すのよ!!」と騒ぎまくったので部屋に出したら、縮こまるどころかフロア中をダーッ!と走り回る始末。
 冷蔵庫の裏とかに行かれると大変なので、気が抜けない感じでございます。

 あと体重がやっと、5月頭までもどりました。
ちょっとほっ・・・。