(15日目) - 今月の目標体重まで-3.2kg 違反度★★★

08:00 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、キウィ、青しそ、レモン)、チーズトースト
 今日は朝から現場直行じゃ!と思いがっつり食べた。
 のだが本当は今日は朝から釜揚げにするつもりだったのになぁ。
 

12:30 うな丼、温かいうどん
 朝はチャンと食べたのに、人と一緒にお出かけするとなぜかこうなる。
 まぁ、ン年ぶりのうな丼は大変おいしゅうございました。

16:30 フルーツタルト
 ついつい、フルーツたっぷりのっているので頼んじゃうんだが
 食べにくいったらありゃしないのであった。
 タルトを分解して食す。調和もへったくれもありゃしないのである。

21:00 マンゴーヨーグルト
 あまいものを食べると気分が悪くなる身体になりつつある。
 胃の調子が変なのでヨーグルトでごまかしてみる。
 

 眠い。
昨日、うちの姫は結局朝までがらがらとやっていたのであった。
3時間も寝ないまま仕事へと向かう。
そして今日は色々とちょんぼが引き続き、えらく段取りの悪いスケジュールと化してしまったのである。
 会社でやる予定だったものを明日朝やることにしてしょーがないので映画を観にいく。でもこんなに眠いのに全然、見てる最中はそのことを忘れていましたことよ!名探偵コナン、結構お勧めです。

名探偵コナン〜ベイカー街の亡霊〜 - うひー。観にいっちゃったよついにって感じのコナン。
野沢尚さんが脚本書いてるのだ(原案っていうのが別の人でついてるのはちょいと気になるが)!結構、私が取っている映画のメールグループでも話題になっているし!今日は仕事が早く終わったし!ってことで観にいく。
 チケット屋でチケット買って駆け足で劇場にたどり着くとギリギリ開始前。
一人で観にきてる大人は私だけ。

さてさて、映画自体はやはり脚本がよいので面白かった。
ただ全編シャーロック・ホームズへのオマージュともいえるエピソード満載で知らない人は「はて?」って世界だろうなぁ。
 私はコナンがベイカー街で考え込むシーンに笑ってしまったけど。
BBCシャーロック・ホームズが放映している時に観た考えるポーズ私もやるもんねー。そういう意味で知ってないとちょっとよくわからないトコロが実は結構多い。
 あと、ああいうゲーム機、ちょっと採算取れないのでは?とか、
いくらなんでも子供が最初に死んじゃうのはなぁ・・・とやや根底の設定の暗さは野沢さん故なのか?

 そして、やはりシリーズ4作の「世紀末の魔術師」がなんといっても一番、と総合的に思ってしまった。でもかなり見ごたえある。
当日券でもOKでしょう!