(17日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★★★

12:00 パンプキンスープ、子牛のカツレツ、フランスパン
 朝から胃が重いのに、なぜかこんなものを食べてしまう。
 案の定、全部食べきれず。

18:00 リポビタンA
19:30 チーズカナッペ、シーフードトマトスパゲッティ、肉じゃがコロッケ、サーモンマリネ、生ハムのピザ、ジンベースのカクテル5杯くらい、ビール
 具合が悪かったのだが部の飲み会。
 ドタキャンも考えたのだがつい最近あった新人歓迎会もキャンセルしてたので
 2回連続はまずかろうといく。
 酒はどうやらバッタものまがいで薄いし、
 料理は注文しても1時間以上でてこないし、
 お会計締めてから料理持ってきて、食べていただかないと困りますとか
 訳わかんないこという店員がひつこいし
 (もちろん料理は1時間以上前に頼んだものだ)、
 いきなり新入社員に幹事押しつけちゃってもうボロボロな飲み会。
 だれか店選ぶ時からフォローしてやれよ、とか思っちゃう。
 店入ってからのフォローならしてあげれるけど、選ぶ時のフォローって
 すんげー大事では?と教育担当でもないし、
 なに?このお局?とか言われちゃいそーな私は思っちゃいます。
 救いは食べる系の人が少なく、酒出してりゃ満足な人が多かったことかなぁ。
 2次会は流石にパスしました。

今日は午後から5時間ずーーーっと会議だったのだ。
具合悪くて最後は朦朧としてましたが。
昼は同僚に「欲望という名の電車」のすばらしさを説かれる。

私はああいう重い話すんげー辛くて避けてるんですが、すばらしい芝居だったらしい。流石、大竹しのぶ堤真一
しかし、堤真一すんげー鍛えぬかれたボディらしい。女の子を軽々と抱き上げて花道を練り歩くという荒業をやっちゃうらしい。
流石、元JACだぜ、と変な部分に感想を述べる同僚。
いーなー。一万円出してオークションでチケット落として観にいくかなぁ・・・と少しだけ考えちゃう。