名探偵コナン〜天国へのカウントダウン〜(ビデオ)

(18日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★
13:00 青菜ジュース(小松菜、キウィ、青しそ、きゅうり、レモン)、かまたま納豆もどきうどん
 うまいかまずいか?と聞かれると多分「うまい」と思う今日の釜たまもどき。
 冷凍うどんをお湯で戻して作ったものである。
 でもやはりホンモノの釜揚げにはかなわないなぁ・・・
 とおもいつつも食べてしまう。

19:00 たこやき、コーヒーゼリー入りコーヒー牛乳
 本日の違反品でございます。
 コンビニいったらお茶の類が置いていない。
 タイミング悪いなぁ・・・と思いつつ目に止まったコーヒー牛乳。
 こういうのに弱いんだよねー。

21:00 RF1のシーザーサラダ、九条ねぎと厚切りベーコンパスタ
 一人暮らしなのに・・・。
 家族で暮らしててもこんなもの買わないであろうベーコンブロックを先週の日曜に買っておいたのだ。
 一緒に買ったバジルの鉢植えは一日にして枯れてしまったが。(GARDENめ!金返せー!とか思っちゃう)
 そのベーコンを適当な厚さに気って弱火でじくじく炒め、
 パスタと九条ねぎをたっぷり投入して塩コショウなだけのパスタ。
 でも、まいうー・・・なのだ。
 シーザーサラダがあったので分量は普通の喫茶店とかで頼むパスタの1/3くらい。
 わしわしと冷たいサラダを食べたら今度は、
 熱々パスタという感じで、まいうー連発。
 


 いよいよ、本格的な風邪のようだ。
鼻水と眼のかゆみが止まらない。まるでアレルギーのようだけど、私は小さいころから粘膜系が弱いので体が弱るとこうなっちゃう。
おとなしく家でビデオを見たり本を読んだり姫と遊んだりしてすごす。

そういえば、ハムスターにレタスは食べさせちゃいけないのを知らなくて姫に与えてしまった。ごめんよー、いたらない乳母で・・・(涙)
しかし今日、鏡台の後ろっ側を掃除していたら、すんげーざらざらとえさが出てきたのにはびっくりした。一週間足らずで彼女は別荘を作っていた模様。
どうりで散歩中に必ずそこに立ち寄ると思ったよ。


憑かれてるのか?私?
久々にビデオ屋でレンタルしたものだったりする。
うわー。でもでも!劇場で観たかったかも!

ストーリーはまぁ。いつも通り、何気に新しくできたビルに立ち寄ったら、殺人事件に巻き込まれるといったもの。
ただし、今回は謎の組織(しかしこの組織は一体なんの目的で存在するんだ?)の男たちが灰原を狙って動き出している。
殺人事件の犯人を追うことと、謎の組織の男たちが灰原抹殺のために仕掛けたビル爆発から見事に脱出できるのか?・・・といったところでしょうか?

なんつーか、推理とかピンチの切り抜け方(ローラーボードのシーンとか、最後の方の車のシーンとか)とかはやはりマンガって感じなのだが、面白いんだよねー。灰原の裏切りっぽいシーンはちょっと許容範囲外な気がせんでもないが。

でもやはり「世紀末の魔術師」が一番面白かった。
しみじみとアレは本当に名作だなぁ・・・と思ってしまう。
ストーリー、キャラクター達の動き、せつなさ・・・そういったものがちゃんと合わさってなんとも言えない作品になっている。題材もよかったしね。
今回のものはそれとは打って変わって、どちらかというとアクション的な要素が強い。

それでもこの作品も映画としてかなりいいレベルな出来といえる。
スタッフもやはりうまいし、コナンの声をやってる高山みなみさんは本当にすごいなー。表現力とか間合いなんかもあなどれない。
日曜日の夜に「ネイバリー」なんつー変な番組のアナウンスも担当してるけど全然テイストが違って逆に感心してしまうのことよ。

う。シャーロック・ホームズも読みたいが、怪盗ルパンを読みなおしたくなってきたぞー。