(29日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★★★

12:00 ごはん、さわらの西京漬、おさしみ、味噌汁
 1年くらい前に出向元に戻った会社の人にたまたま誘われて会いに行く。
 最初はエライマイナーな部署にいたのだが、異動してすごーくすごーく
 忙しそう。なんつってったって、顔の2重あごがすっきりしてるんだもん。
 いそがしすぎて、経費使ってないから飯ぐらいはおごったげるなーんて
 遠慮なくおごっていただく。
 まぁ、元気そうになった方からご飯おごっていただくのってうれしいやね。
 ほほほ。
 すべて上品なお味でございました。でも量は少なめ。

20:00 ネパール料理屋にて チキンモモ、キーマカレー、豆カレー、ナン、サラダ
 昼も一緒に食べた同僚と帰りにカレー屋へ。
 いつきても空いてるお店・・・。
 結構すべての料理の味が濃いのですぐお腹いっぱいになる。
 でもごまナンはゴマがいっぱいで幽かに甘くて絶品。
 

 朝からげろげろー。胃薬飲んで同僚と出向元に戻った人に飯をおごってもらう。
しかし、ダイエットするするといいつつ、全然ダメな私。
いいかげんがんばろう。

 午後は午後で、おまえいつまで打ち合わせしてるわけ?っていうくらい席に戻らない打ち合わせをしてしまう。同僚から電話があったくらいだ。
午後打ち合わせのひとりめは、作戦会議のために来社。

一度ダメといわれたものをどうしても、もう一回食い込めないかという作戦を立てる。結局あきらめなんて私は悪いんである。
でないと企画営業なんてお仕事やってられないんである。最近私と話をしなければいけなくなった人々はmerry怖いよー、もっとおっとりとしてて扱いやすそうかと思ってたのに・・・などと思っているのはありあり。
しょうがないよね。譲れない部分を押しとおすために、交渉材料をそろえるし、条件によってはなりふりを構っていられないわけだし、あらゆる限りの方法論を試しちゃう。同僚にも「あんた、動きはやいし、すんげー反則技ギリギリなことやるよね」といわれるのできっとそうなんだろうな。
でも、そういう技を使うのには頼りになってくれる方々が幅広くいないと難しいことが多いので、それだけいろいろな人とコミュニケーションとって、ちょっとは仕事してみたいかもと思われているわけだから、よしとしよう。

 ふたりめは、色々と相談される。
あくどい金儲けはまかせとけ!ってなくらい色々経験則をお教えして、バーターで人を紹介していただくことにする。ついでに茶もおごっていただく。
なんというか色んな人の親切にたかっている私・・・。やや反省。
つーか、ちょっと自分の性格嫌かも。