(30日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★

祝!初不動産ゲット!! -








買っちゃいました。不動産。
どこにって?月です。
月に1エーカーほど購入しました。

これは「月のひつじ」という映画の宣伝の一環だったんだけど、知り合いのライターさんに教えてもらって速攻購入。
「静かの海」に私の土地はあります。すごーーーくすごーーーーく、うれしい。


13:00 納豆釜揚げうどん
 賞味期限切れてるちょっとやばめの水沢うどんを半分ゆでる。
 味は全然大丈夫、なのでOKとしよう。

18:00 たこやき

23:00 焼きうどん(小松菜、豚ばら肉)、冷え冷え味噌汁(きゅうり・青しそ)
 昼の残りのやばめのうどんの残りをゆでて、焼きうどんにする。
 あと、やばめのきゅうり(これはマジでやばかった。
 先っぽが色変わりかけてるし・・・)と青しそを細く切って味噌汁に
 ゴマペーストを溶かした汁を冷やしたものを加える。
 冬瓜でやるとこれまたおいしいんだよねー。
 







 今日はお休み。
土日に働いたので代休をとったのだ。
家でぼんやり本を読んだり、姫と遊んですごす。
本当は仕事用の企画書書こうと思ってたんだけど・・・。
今からガンバリマス。

 でも、なんか休みで家に一人でいるとすっごく孤独だよねー。
なんていうか必要とされていない!?私ってば?という感じ。
そういえば、色々いま事件が起こっていて(個人的に)大変なのですが、私の敬愛するジョナサン・ケイナーの来週の予報は
「(前省略)もう一度、地平線を拡大する時です。人生を一段グレードアップしてください。華やかに輝く世界があなたを待っています。それに、車と違い、星にお金を払う必要はありません。天からの贈り物は無料です。 」とあるのだ。
心の底から当たっていますように・・・。

波の上の魔術師(石田衣良 著) - ハードカバーはなるべく買わない主義なのに。(理由、高いのと場所取るから)
買ってしまった・・・。

今、長瀬智也主演でフジテレビでドラマを放映しているものの原作なんである。
こうやって比べて読むと、原作者と脚本家の器量が見え隠れしてて面白い。
今回はどちらも力を持っているなぁと思ってしまった。
原作では出ていないキャラがいるし、年や立場や設定も微妙に違ったりする。
でも原作の真中に走るストーリーやテーマのようなものはきっちりと守られていていいなぁ、と原作読後に思ってしまった。

ストーリーは就職浪人の主人公が、波の上の魔術師ともいえる老人の手によって株投資の世界に乗り出していく。
主人公が魅入られていく投資の世界の描きかたがすごく面白い。
石田衣良独特の甘みのない文体が読んでいて心地いい。
毎度毎度違うジャンルの世界に切りこんでいるし、作家としてすごい幅のある人だなぁ。
新作は恋愛小説らしいのでそれも買っちゃうかも。