(33日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★★

15:00 ファーストキッチン ベーコンエッグバーガー、ポテト、あずきソフトクリーム
 おなかすいたなー。やる気ないなぁ。
 そろそろ買い物にいかないとなぁ・・・という感じで駅前のファーストキッチンへとおもむく。
 チープな味なんだけどたまに食べたくなっちゃってついついといってしまう。

20:00 RF1 生春巻き、おくらと湯葉サラダ、ポテトと明太子のサラダ、鳥の唐揚げ、パスタ、杏仁豆腐
 サラダを買いにいった時メインはアジアっぽいものにする予定だったのだ。
 でもスーパーにコリアンダーがなく、ボテボテと歩きながらどーしようかなぁ、
 と悩みつつ家に戻る。サッカーがいよいよ始まる前に近所のコンビニで
 鳥のから揚げを買う。盛り付けるとなかなかにいい感じになった。
 後はもう少し、青物がほしいといった所か。
 盛り付けてて思ったんだけど、細長いお皿がほしいなぁ・・・。
 前菜盛り付けたりするのに便利だし、きれいなはず。
 でも一人暮しにこれ以上の皿は持つにはスペースがない。
 




 なーーんもしない日。
全体的に講習が終わってからやる気のない休日。8月からは講習を受けにいこうかなぁ。まだ始まらないようであれば、別の講座を短期間受けて結構簡単に取れる資格の勉強でもしようかなぁ?
 ・・・などと考えているんだけど、そんなのんびりしてる場合では実はないのであった。相変わらず、人生の最大ピンチを迎えてる最中なんだった。
でも、今打てる限りの手は打ったし、それがどういう結果に向かっていくかを見ているもしくは必要なものを単純に用意していく最中なのでこんなにのんびりしているのかも。
 もう、それほど下手を打てない年になりつつあるので、冷静に事を眺めているのものんきな対応になってしまう原因かも。

 本日の姫。
私が食べた杏仁豆腐の容器をコンビニ袋に入れて置いたのだが、散歩の最中にうつらうつらとしてたら、ガサ・・・、ガサガサガサという音がするので中を見てみると身体をその容器に突っ込んでいた(苦笑)
 なんでこんな物がここに捨ててあるってわかるんだよ?とか突っ込んで籠に戻す。
その後狂ったようにガジガジ籠を噛んでいた。
でも。そういうお馬鹿なところが可愛いのだ。汚いとはわかっているのだが最低一日一回はちゅーとかしちゃうし、頬袋は必ずなでちゃう。てへ。