(37日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★★

09:00 豚汁うどん
 昨日の残りの豚汁うどん。
 2日目の豚汁は味噌が具の隅々にまでしみてておいしい。
 1日目のまっさらのお味もステキなんだけど、
 2日目のややくたびれた味もナイスなのだー。

 
13:00 点心の家の唐揚げ、海鮮ヤキソバ、杏仁豆腐
 今日は仕事でちょこっと吉祥寺に出る用事があったので
 お昼は「ハモニカキッチン」♪とか思っていってみると
 満席ー。がっくし・・・。
 で、その近所にある点心の家にいったのだが、むむむむ。
 こんなにおいしくなかったっけ?大阪の新地にはよく行
 ったんだけど、そこはすごーく感動した覚えが。
 ちょっとぼやけた味のヤキソバをからしやら醤油やらで
 カスタマイズして食べる。ちょっと寂しい。
 

20:00 カレーパン

23:30 キムチで痩せるのやきそば
 まだあるのだ。冷蔵庫に。
 ただセットのキムチをばらすとめんどくさそうだったので、
 セブンでキムチを買ってきて小松菜と一緒にまず、豚キム
 チを作る。
 その間に麺をゆでて、ゆであがったら投入。
 できあがったやきそばは、いつもより辛くてそれはそれで
 おいしかった。
 まだあと2食分あるのだ。うふふふふー。
 



 めんどくさいなーーー。と思いつつ今日は現場めぐり。
寝不足なので結構辛い・・・。
 帰りに新宿に出たのだが、「そうだ!久しぶりに献血して頭を軽くしよう!」(え?血抜くと頭軽くなりません?私、モノ考えなきゃいけないときはこれが一番有効なんだけど)と献血ルームに行って、検査したら残念、ちょこっとだけヘモグロビンが低かった。ついでに結構夕方で血圧今日は絶対100あるぜ!とか思ってたら96-64しかなかった。
朝は一体いくつなんだろう、私の血圧・・・と思いつつ哀しく献血ルームをさる。
むかつくので土曜あたりにリベンジしよう!

今週の天秤座 - 私の前の会社の退職を当てた男ジョナサン・ケイナーによると私の今週の運勢(6/15-6/21)はこんな感じ。

高い地位についている人を、お友達としてお持ちですか?ひょっとして、その人は摩天楼に住んでいたりして。今週、重要なのは“何”を知っているか、ではありません。“誰”を知っているかさえ重要ではありません。むしろ、“どこ”を知っているかが鍵になることでしょう。
過去にどこかに足を運んだことがあるはずです。そこでコネをつくり、何かを理解しました。人生を次の段階に進めるにあたり、その場所との関係が必要不可欠な役割を果たすことでしょう。必ずしも、そこに戻るというわけではありません。でも、そこで学んだことが、大きな価値を発揮するようになるでしょう。今あなたは混乱しています。疲れるような状況に関わっています。答えはもうじき見えてくることでしょう。

高い地位についている人・・・確かにいる。しかも最近一緒に飲んだくれたのが。
どこかに足を運んだ&コネを作った・・・心当たりありすぎ!
答えはもうじき見えてくるでしょう・・・本っっっ当に見えてくれい!!!!と心の奥底深くから叫んでしまう。
いい答え希望だけどさ!でないと私しばらく立ち直れない。

でも「なに」「誰」はわかるんだけど「どこ」を知ってるっていうのが解釈難しいなぁ・・・。

 マジで煮詰まってきてるな。私。まさしく混乱してつかれるような状況を味わってるので本当に頼むよ、もぅ・・・・・。ヨレヨレ。


カメラ - ただいま、6/13 26:30をまわった所でございます。
ふー。大体夏場のこの季節はいつも不眠症気味なんだけど、今年は心配事もあるせいか特にひどいぜよ。会社の人間は誰も想像だにできないだろうが、小心者なのよねーん。
で、つれずれなるままに思いついたことを書いてみた。

私は写真とるの実は上手だと思ってたのだ。
白黒フィルムなら、フィルム自体も現像したことあるくらい凝ってた時期があるし。昔撮った写真とかうまいんだよ。
アングルの決め方といい、写したい物が写ってる写真。

なんでこんなにへたくそになったんだろう?

理由1)
デジカメだから。一眼レフと違ってどーしても機械と写そうとしてるものの差が出てしまう。
そう一眼レフの程よい重さがいいんだよねー。手になじむというか。
デジカメ軽すぎて手ぶれを起こしてしまう感じ。

理由2)
写したい物がよくわかってないから。
迷いの多い人生そっくり。

さてどっちがより多く確かな理由でしょう?
それは私にもわからないのであった・・・。