(39日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★★★

13:00 ベーコンと九条ねぎのパスタ、納豆
 いっこ気に入ったら妙に凝っちゃう私。
 冷蔵庫を見てこの二つに目がいってしまい、制作する。
 脂がたっぷり出たフライパンにねぎとパスタを投入して
 塩コショウだけのパスタはなんともいえずおいしかった。
 
19:00 えびグラタン、シュークリーム
23:30 おでん(がんも、大根、たまご)、カレーパン


今日は荷物が2個届くことになっていたので家でおとなしく読書。
楽天でホットプレートを探していたらくまのプーのホットプレートを1000円で売っているサイトを発見。ついでに中村孝明の穴明き包丁2本セットも1000円だったので一緒に買ってみる。

 あとはMDつきのミニコンポ。
ヨドバシのポイントカードの期限が近づいていたので、それを使いにいったのだ。
前の会社を退職した時にPCにMDやらHDDやらを追加するべく狂ったように買い物をしてたので7000円くらいたまっていたのである。
これで買い物したけどまだ空けていないダンボール箱が4個となってしまった。
(ふとん、マンガ専用本だな、ワードロープ、ミニコンポ)
早く掃除して整理して空けてしまわないと・・・。

記憶の隠れ家(小池真理子 著) - 「恋」とかで官能っぽい小説書くと思ってる人が多いみたいなんだけど、結構怖い話が多いんだよねー。前に合コンした角川の営業の人にこれは怖いです、といわれてた「墓地を見おろす家」はマジ怖い・・・とその話聞いてるだけで怖くて、毎度毎度、本屋で買うかどうするかと悩むんだけど、本棚に戻してしまう。

この作品は家と記憶にまつわる短編集。
私は特に「花ざかりの家」が怖かった。だって主人公は結局その物語の登場人物としてよしてもらっていなかったんだもん。
最後のオチでそれがわかった主人公の気持ちを考えるとぞっとしてしまった。

よく考えると閉じられた空間をとり入れた作品が多いなぁ・・・この作家さん。
全部読んでるわけではないので、もう少し色々読んでみようっと。