(41日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★★

11:30 ポテトサラダ、大葉とアスパラのパスタ
 ポテトサラダと一緒についてきたレタスにかかってるドレッシングは
 ちょっと本格イタリアンの匂いがするのに。
 なぜかポテトサラダは学校給食な感じ(苦笑)
 リンゴはいってるし。なんとなくミスマッチなサラダなのである。
 
19:00 たこやき

21:00 サーモンのバター焼きチーズのせ、RF1の生春巻き・ポテトサラダ
 右にあるのはサーモンなんである。
 なにげにチーズをのせてみたらうまかった、サーモンバター。
 血液さらさら計画実践中。(献血に向けて・・・)
 醤油たらすのもおいしいけど、これも結構コクがあって
 うまい食べかたであった。
 







汗掻いて、会社に昼過ぎに戻ったら避難訓練だった・・・。
おもわず、ジュースを持って他部署に逃げ込む。

実は昨日の夜、ミニコンポをセッティングし、サラ・ブライトマンの美しい歌声を聞くべし!とか思ってスイッチオンした私。
たしかに、2曲目くらいまでは動いていた。そしてそのままミニコンポはうんともすんともいわなくなってしまった。

朝からそのため、ずーーっとヨドバシとメーカーに電話しっぱなしで午前中がつぶれてしまったのであった・・・。しかもミニコンポ、スピーカー用のケーブルはいってないし(前のものがあったのでそれを使用したんだが)。


不安な童話(恩田陸 著) - ううう。ジャンルがわかんないよぅ。
ホラーなの?オカルトなの?ミステリーなの??
うううう。でもおもしろいんだよー。

ストーリーは、変死を遂げた画家の死因をさぐるっていうのがメインで、主人公は不思議な能力を持つ女性。その能力故に画家の生まれ変わりでは?とその画家の息子に疑われるという不思議な設定。

でも登場人物すべてがすごーーくすごーーーく魅力的。
犯人はもう大体すぐ予想はついてたんだけど、でもなんていうかこういう不思議な話ってつりこまれるし、なんといっても文章がうまいのだ。しばらく恩田陸フェアは続く予定。すんげー分厚いハードカバーも購入しちゃったし。