(50日目) - 今月の目標体重まで---kg 違反度★★

12:00 ツバメグリル ハンバルグステーキ、トマトノファルシーサラダ、じゃがいも
 やる気なーし!午前中はややぼーっとしてから会社に行く途中の
 ツバメグリルによる。
 いや、まぁおいしいんだけど、コーヒーつけて。
 
18:00 夢吟庵 たこ天うどん
 相変わらず、うどん自体は対したことないんだけど
 熱いだしがたまらーーーん!そしててんぷらが別添えで出てくるのが
 いいのだ!色んな食べかたが出きるので楽しい!!
 
22:30 オレンジケーキ
 スタバあんまし好きくないのに買っちゃった。
 ううう。もっさりしてイーマーイーーチーーーー。
 

 昨日、ふられたのだ。
ここ数ヶ月アプローチしてた部署に・・・。すんげーーーショック。
企画書、結構いい線いってたのになぁ。予算の問題じゃぁしょうがないか。
こういうのって本当にタイミングなんだよね。
 上司に呼び出されてどうするのという話を今日振られてしまった。
どうするの?っていわれてもなんか提案あるんだったら聞いてもいいけどないんでしょ?とか内心おもうがそんなことはおくびにも出さず余裕なふりをする。
でもあんまりギリギリな感じで生きていたくないのになぁ。もう少し楽に生きていきたいのになぁ。

 最近、自分の感性とか感覚のチャネルを全方位開き始めてる。
そうやって色んな方面にアンテナ張ってかないと色んなモノをキャッチできないから。でもなー、これって結構いやなのよ。その分センシティブな自分がやってくるから。自分的にしんどくなるのわかるし。一応まだ心のシャッターはちょこっとだけ開けて、リミッターははずしてないけど、これをはずすとなったらやだなーー。
泣いたり怒ったり自分の感情についていけなくなっちゃったらどうしよう?とかやや困ってる現在。

振られたショックでくちにでっっっかい熱の花できてるし。気鬱

オイディプス王蜷川幸雄 演出) - 渋谷bunkamura野村萬斎主演、東儀秀樹音楽というなんていうかめちゃめちゃ豪華なお芝居だった。
ひさしぶりにコロス(古代ギリシア劇の合唱隊。劇の状況を説明するなど、進行上大きな役割を果たす。)が出てくる芝居だし。コロスはアジアの仏僧をおもわせる全員いがくり頭でゆったりとした衣装だし、舞台にはチベットとかでよくある葬式の時に使う旗が置いてある。全体的にアジアの殺伐とした荒涼とした感じの舞台。

昔観た蜷川さん演出の「リア王」が「・・・」な感じだったので飽きちゃったらどうしよう?とか思ってたけどまったくそういうことを感じさせない2時間だった。(リア王は私も若い時だったしなぁ。受け手側の問題もあるんだろう。)

驚きは野村萬斎
私はエイスケさんとか晴明とか、人をくったような飄々とした感じのイメージを持ってたんだけど、今日の舞台の彼は尊大だった。
顔をちょっと上に上げて見下ろす感じの視線が似合うったら!!!!!!
あと不思議なオーラの人。
普通は外に向かって発散されるんだけどブラックホールのような中に惹きこまれるような重いオーラを持っていたのでびっくり。
なんていうか古いお家に生まれてるんで大事にされてるんだろうけど、すんげーつらいことも経験してる感じがする。そんな風に感じる人でした。

はぅん。久しぶりにいい芝居観ちゃったなぁ。