どうもかみ合わない。こんなときは(86日目)

12:00 納豆うどん
 キムやせで購入したうどんを揚げたところに納豆を投入。
 暑い・・・のでだしは冷しでいわゆる「あつひや」で食す。
 うむ!うまいのぢゃ。
 

17:00 ドトール びわとマンゴーのプリン
 こういう加工品食べるといつも思うんだけど、
 びわはやはり普通に食べたほうがおいしいなぁ。
 マンゴーは意外と加工品でもおいしいのだが・・・。
 

19:00 たこやき
24:30 韓国風てきとうスープ
 まず、豚キムチを作ってそこに冬瓜を投入。
 水を入れて鶏がらスープを入れて、しょうがと塩コショウと
 ちーっと醤油を投入して完成。どっちかって言うと明日が楽しみだね。
 

就職活動一日目。
人材派遣会社の人に連れられて、なんていうか個人の広告代理店をしている人のところへ・・・。2時間ほどお話を拝聴する。
心は絶対に断るときめていったけど、なんていうかちょっとどうやって断ればいいのかなぁ?という感じ。

まぁ、相手も小さい個人事務所で相当関係が密接になっちゃいそうで怖いのもあるしっていうのもあるが最大の理由はそこの派遣会社の営業にある。
まず、登録に行ったとき話があるので待っててといわれて30分以上待たされて結局たいした話はせず(顔を見たいって感じ)、今日の待ち合わせも「新宿南口ご存知ですか?」「改札出られてですね、右手にそこのファーストキッチンがあるのはご存知ですか?」「で、道路渡ったところに新宿サザンタワーがあってですね、LUMINE1が左手にあるんですね。それはご存知でしょうか?」「なのでそのあたりの階段で待ち合わせということで」ってどこなのよそれ?って言う会話を展開する人なのである。

しかも待ち合わせしたら、むきみで私の履歴書を外側に向けて持っていやがる(激怒!)大体事前に先方の企業情報とかそういうものをこっちに寄越さないくせに、先方の建物に入ったら、「こちらの804号室なんです。えーとあちらのエレベーターでですね、まず8階に上って・・・」とまたどうでもいい説明ばかりする。
働くのを決めるのに必要な情報ってそういうことじゃないんじゃない?
なんかもうどうでもいい感じになってしまった。

今週の天秤座 - ジョナサン・ケイナーによると私の今週の運勢(8/3-8/9)はこんな感じ。

進展は間近に迫っています。今週後半、金星が天秤座入りします。その結果、あなたの経済状況は向上することでしょう。すぐさま金回りがよくなることはないかもしれませんが、少なくとも収入増のプロセスが起動されるはず。
もっと重要なのは、あなたの人生が別の意味で豊かになるということです。すなわち、独創性が高まるということ。これは必要不可欠ながら、ともすると手に入りにくい素質です。これから、もっと名案が浮かんでくることでしょう。もっと選択肢を認識できるようになるでしょう。もっと可能性が見えてくるでしょう。その結果、あなたを退屈させている束縛から逃れるチャンスをつかめるはず。あ、それからもう一点。あなたはこれから、もっと輝くことでしょう。

 まじっすか?ジョナ。
そういや先週の天秤座で書いたんだけど、あのあとどうなったか?
文句を言った上司はなぜか送別会のときに私の隣をわざわざ選んですわり、何かいうのかなぁ?と1時間くらい待ってみたところ、何も話し掛けてこなかったので心置きなく私はご挨拶まわりのたびに旅立ったのことよ。
 何か言いたいことあるなら言えばいいのになぁ。
そのあとも彼は外部に対して取り繕ってはいたが私にはほぼ何のコメントもなし。
まぁ、周りは私が彼のこと好きだったことを公言してただけに大変だろう
だって。「××さんすきーー♪」と酔うと必ず公言してた私が、送別会で何もしゃべってなかったりしたらヘンじゃない?
私はそのことを別にどうとも思わないけど、外面を気にする人は大変なことだと思う。まぁ、確かに結構我慢したつもりだが怒りに満ち満ちた一週間であった。

ちょっと、まぁ理想どおりの就職先につけるといいなぁ。
希望の会社が2社あるんだけど、第1志望がいいなぁ。すごくハードルが高いらしい。ちょっとその会社にコネのある人にきいてもらった。
しかも今回はそのコネを使用できないといわれた。
まぁ、その人、顔は広いしとんでもない金持ち(自力)らしいのだが私の周りからは「アクマくん」と呼ばれているので、あまり借りを作ると大変なことになるのは必須なのであったので、それはそれでほっとしたりして。
 なんていうか話しててもそこはかーとなく、邪悪な波動をかんじたりして・・・。(いやでもいい人なんだけど、只者ではない人に借り作っとくと許容範囲外の要求をされたりしてこわいだけなんだけど。)