(88日目)今月の目標体重まで-5kg 違反度★★

07:00 吉野家 特朝定食、スイスエミー ヨーグルト(ぶどう)

17:30 ギョーザ 5個
 昨日の残りのスープがいっぱいだけ残ってるなぁ・・・と
 思ってストックギョーザを入れて食べよう!となべのふたを開けてみたら
 結構やばい匂いを放っていた。
 しょうがないなぁ・・・ってことでギョーザだけ焼く。
 

23:00 冷製おくらと茄子のパスタ、ところてん
 クッチーナトキオネーゼコジマのHPでレシピを見てたらおいしそうだったので、
 ちょうど材料もあることだしってことで作ってみる。
 ただし、アンチョビとか生のうずら卵はないからそこのところは
 テキトーに(笑)
  簡単に書いちゃうと、ナスに切込みを入れていためる。
 いたまったら、皮をむいて一口大に切る。
 オクラは湯がいて適当に切ってナスとあわせてオリーブオイルと
 強めに塩。(本来は塩でなくアンチョビを混ぜる)
 で、冷したパスタにそれをのっけて、温泉卵をパッカリと割る。
 写真は、温泉卵割るの忘れてとっちゃったから、ないけど(笑)
  あっ!しまった本当は大葉が入ります!
 ちょっと今度はアンチョビ買ってリベンジしよ!!
 


昨日の徹夜が効いて今日は使い物にならず。
朝、やっと届く予定だった野菜も受け取れなかった。
三浦半島の野菜をネットで購入したのだ。予定をしてた日に発送が遅れたとかで、結構いろいろはいっていた。本当は「バジル 1束、ピーマン 1袋、キュウリ 3本、ナス  3本、モロヘイヤ、小松菜、ルッコラ」がセットなんだけど、「オクラ」「ミニトマト」「ししとう」が入ってた。キュウリも3本ところか6本くらいはいってるし、これで1,780円+消費税+送料だとお得だったなぁ。送料が400円くらいなので、一つの野菜につき300円くらいだけど、おまけのおかげでぐっと単価は下がった感じ。
小松菜とかバジルとか結構高いしねーー。
値段だけ見ると結構高めだけど、バジルは本当にたくさんはいってるのでかなりお得。スーパーで見る2.5倍くらい入ってる。

本当はなすとか好きではないのでどっちかっていうと小松菜増量だったらうれしいんだけど。バジルやルッコラがたくさんはいってたのでどうしようかなぁ・・・。
ルッコラパルミジャーノとオリーブオイルでサラダにしよっかなぁ。

お味はすごーーく濃い感じでおいしかったことよ。
ミニトマトは完熟なのに皮はプチプチっとしてるし、ナスはクリーミーな甘さがあった。結構苦手なんだけど、これなら全然食べられる。
野菜っておいしいと癖になるよねー。
自炊してても楽しいし。