訃報(89日目)

訃報 - 今日の昼まで元気だった。
ここんところ夏ばてっぽくて、水の消費がすごいなぁとは思ったけど食事はするし、指出したら噛み付いてくるし、4時くらいに昼寝から目を覚ましたときにもガラガラとまわしてた。

さっき、食事の後片付けがすんでそういえば、静かだな?と思って籠を除いたらもうすでに動かなくなっていた。

なんで?なんでいきなり死んじゃうの?
まだ生まれて3ヶ月くらいじゃない?

なにが悪かったんだろうか?えさも今日、午前中ちょこっとあげてたし(メインは夜だから)今日は一日一緒だったから部屋もそんなに暑くなかったと思う。
彼女をもらった友達に電話してみたけど、えさはまぁ、3日くらい食べないとやばいけど半日前まで食べてたら大丈夫ってことだったし、昨日いたづらでかじってたルッコラがまずい場合は、体小さいからもっと早くに出てくるってことだった。

もっともっとかわいがってあげたかったのに・・・。
ごめんねという気持ちでいっぱい。


12:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・しそ・バジル・レモン)

 昨日とどいたクック&ダインで購入した小松菜とバジルを使って久しぶりにジューサーを回す。
 久しぶりだったので、結構飲むのにコツが思い出せずややえづきながら
 飲んだけど、野菜の味が濃くておいしかった。
 

14:00 キムチでやせる 焼きそば(ししとう・豚肉・ベーコン)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)1袋

 やややばめな感じの豚肉とベーコンをてんこ盛にいれる。
 ししとう・・・辛いだろうとは思っていたんだけど、予想以上の辛さだった。
 普段は焼きそばに添付されているよりいっそう辛くするソースがあるんだけど
 それを使わなくて正解だった。
 ししとうは、しゃきしゃきしておいしかったことよ。
 でもししとう、まだ半分あるんだけど、どうやって使うかなぁ??
 







22:00 たまねぎとこしょうのパスタ、ルッコラミニトマトのサラダ、モロヘイヤ冷製スープ、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)1袋

 モロヘイヤはやはりスープだろう・・・ってことで
 朝からジューサーをまわしまくる。
 本当は葉っぱしか入れちゃいけないらしいんだけど、
 おもいっきし全部まわしちゃう。
 冷製にするってことで結構、塩を濃い目にしたんだけど
 実際食べたらもう少し濃くてもよかったかも。
 ルッコラは正直、味見したときに結構辛くて心配だったのだが
 実際、サラダにしてみるとまったりとして野菜本来の良さが出てた。
  ルッコラはやっぱり、トマトとパルミジャーノが似合う。
 適当に切って、オリーブオイルと塩であえるだけなのに、
 こんなにおいしいとわ!!!
 

 今日は、がんばって野菜を消費するぜ!って感じで、いろいろ作ってみる。
本当に濃い味の野菜は、本来はこういう味なんだろうなぁ・・・野菜ってってすごく思ってしまった。
 まぁ、おいしいもの追求すれば追及するほどお高くなっちゃうんだろうけど、これくらいの値段でおいしい野菜を食べれれば充分でしょう。
ユニクロのめちゃめちゃ高い野菜は正直言って手が出ないや。

さ。明日は新橋演舞場で芝居を観るぞ!たのしみー♪