パーニャカウダ(91日目)

11:30 青菜ジュース(小松菜・青しそ・バジル・キウィ・キュウリ・レモン)

15:00 キムチでやせる 焼きそば(小松菜・ピーマン)、ヨーグルト、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)1袋
 野菜がおいしいと結構、肉なくてもおいしいなぁ。
 小松菜は朝使い切ってしまったので、ストックの小松菜だけど
 ピーマンは肉厚でしゃきしゃきしてておいしかった。
 ヨーグルトは一応違反品だね。

20:00 スパゲッティジェノペーゼ、アジのエスニックサラダ、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)1袋

 大量のバジル消費のため、苦手なジェノペーゼをゴリゴリと作る。
 あんまり好きくなーーーい。
 やはりフレッシュハーブはそのまま味わいたいところ。
 今度は生春巻きにしてみるかな。
  エスニックとイタリアンでミスマッチっぽいんだけど、
 今日はフレッシュハーブずくしで、意外とあう感じがした。
 エスニックサラダは有元葉子さんのレシピ。
 アジを両面焼いて、一口サイズにちぎって、ナンプラーとしょうがを
 まぜたソースに野菜と絡めればいっちょ上がり!

 写真だといまいちっぽいけどおいしかったー。
 

28:00 ゆでたまご、マンゴープリン
 なに食ってるかなー、私。完全に夜型生活だね。

家の近所のLUMINEにすりこ木やら、買いに行ったらその買い物してる階にペットショップがあってしばしジャンガリアンコーナーで和む。
なんか皆でかくてびっくりなので、思わずこれいくつですか?と店員に聞いたら、3ヶ月とのお答え。
ひーえー。うちの姫(涙)の倍くらいあるんですけどこの子!?と思ってそれを聞くと食べすぎですと答えが返ってきたのでややほっとする。
回し車回んないくらいでかくてびっくりした。
思わず、ジャイアンと自分的には名づける。(もちろん買ってません)

 食事をしながら何気にテレビをつけたら、すごーーーくおいしそうな野菜をバーニャカウダにしてたので、なんだろうとしばし見てたらアクアパッツァの日高シェフだった。そうか、今は静岡のお店にいるんですね。
ちょっと行ってみたいかも。
相変わらず新鮮な野菜や魚にこだわりを見せてるんだなと思ってちょっとうれしくなってしまった。
素材そのもののおいしさを最高に引き出すシェフの一人だなぁと個人的に思ってるのでにやりとしてしまった。静岡行ってみたいかも。

そういえば体重はちょっと朝計り忘れてるのだが、今日久しぶりにジーンズをはいたら太ももあたりがややゆるくなっていた。
ちょっとうれしいかも。腹筋も始めたのでお通じが若干よくなってきたのもうれしい。1日か2日に1回は出るようになってきた。(←オイ、それでいいんかい)
ここで買ってるコラーゲンとハーブのカプセルのおかげもあるかもしれない。