(98日目) - 今月の目標体重まで-4.4kg 昨日より+0.6kg 違反度---

10:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・青しそ)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋
 朝冷蔵庫を開けて、あちゃーーーという気持ちになった。
 そういえばレモンとかなくなってたなぁ・・・と
 今日はややパンチの効かないジュースを飲むことに・・・。
 

昼食は食欲ないし気分悪かったので抜き。

21:00 ニラ玉、ルッコラミニトマトのサラダ、手羽先スープ(しいたけ・しめじ・九条ねぎ・しょうが)コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋、ハーブサプリ

 冷凍庫から前に作った手羽先のスープストックを発掘。
 今日買ってきた九条ねぎをオリーブオイルでいためて、
 スープときのこ、みじん切りしたしょうがを投入して
 塩コショウを引くだけ。
 まだ味がなじんでないので明日が楽しみな感じ。
 冷凍してあったので手羽先から肉もほろりと取れる。

  サラダは皮をむいたミニトマトをみじん切りにして
 同じくみじん切りしたにんにくを塩とオリーブであえて、
 最後にルッコラを混ぜるだけ。
 


今日起きたとき、体が重かった。
うーーーん、これはと思ったら体重が若干戻ってたし、おなかが結構ごろごろしてた。昨日もおとといもなぜか鼻がすっごい詰まっていたし、あんまり寝れなかった。そしたらやっぱり生理が始まった。
ここ数日、ちょっとずつ元の生活に戻そうと早く起きるようにしてたんだけど、予定より1時間も早く目がさめたし・・・体調がよくない。
ここ数ヶ月本当に重いのだ。
でも薬を飲むと胃が荒れるので、今回はがんばって飲まないことにする。

そういえば、ここのところ、クーラーをなるべくかけていない。
暑いし、汗かくし、洗濯物が増えるんだけど、それらをすべてクリアにするメリットが!!!


肌が綺麗になった!!!


客観的にしっとりと水気が増えた感じがするし、生理前後は必ず肌トラブルがあるけどそれがまったくない。
飲み会にいったら「あれ?ファウンデ塗ってますよね?」って言われる。
(会社辞めてからほとんどメイクしてませーん)
熱帯の女性って画面とか写真で見るだけでもぬめっとして綺麗なんだけど、あれってやっぱり汗かくからなんだろうなぁ・・・と思った。
まじでナイスです。

でも汗疹の恐怖がひたひたと打ち寄せてるけどね。