昨日に比べて-0.4kg。本日はトルコ料理の夕べ(99日目)

今月の目標体重まで-4.0kg 昨日より-0.4kg 違反度★★

08:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・ルッコラ・青しそ)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋
 ううう。眠い眠い眠い、と思いながら無理やり起きて
 がんばって作ってみた。
 案の定、えぐっとなりながらのんだ。
 味はおいしかったけど、睡眠時間一時間の胃には結構くるものが・・・。
 

17:00 ケンタッキー ドラゴンロール、フライドフィッシュ

21:00 新宿イスタンブール トマトとピーマンのライス詰め、ほうれん草のピザ、トルコ風春巻き、特製サラダ、トルコ風ズッキーニのお焼き、ドンドルマ、パイ、ラビオリのようなもの、お米のプリン、ワイン、チャイ、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋、ハーブサプリ

 デジカメ電池切れ。
 こんな写真しか取れなかったけどトルコののびるアイス「ドンドルマ
 味は4種類あってこれはプレーン。味見で「辛い」って言うのも食べさせてもらった。
 最初は甘いんだけど、途中で後味がひりっとくる。夾竹桃の蜂蜜でも入ってるのか!?
 伸びる理由は杵で打ってるらしい。打ってる間に溶けたりしないんだろうか?
 料理はどこかで食べたようなものが多くてうれしかった。
 イタリア料理とインドネパール系のものに近い。
 ラビオリとかはネパールのモモっぽいものにヨーグルトかけた感じだし。
 全然辛くはないから、辛いの苦手な人でも安心して食べれる。。
 全然初めてのものばかりなんだけど、大陸ってつながってるんだなぁ・・・って
 気持ちになった。
 素朴でおいしくて4人で食べてひとり4000円弱であったよ。
 


寝れなかった。睡眠時間は1時間。
しょうがないのでごろごろしながら空腹できゅーきゅー言ってるお腹をお茶でだましつつ、写真のような本を読む。全部料理本(苦笑)
1冊マンガがあるように見えますが、読んでたのはもっぱら巻末の「ハーブクッキング」のページ・・・。
腹減ってるくせにこんな本見てしまう自分がやや悲しい。












朝ジュースを飲んであまりの具合の悪さにぱったりと倒れてしまう。
うううー。献血いこうと思ってたのに〜(涙)

夕方までずきずき痛む頭をごまかしつつ、新宿のトルコ料理屋へ行く。
友達と楽しく話しながら食べてたら、いきなり照明が落ち、妙な音楽が大音量でかかる。そしたら、日本人のねぇちゃんが出てきてベリーダンスを踊りだした!?

下手である。
どないしょ。もっとごはん食べたいし、話とかしたいのに。
でも15分がんばって踊りつづけてるねぇちゃんを応援する我々。
ナイスバディだったしな。
ショーが終わって友人がトイレでそのねぇちゃんにあったそうな。
思わず彼女は「ナイスバディですねー」といったら「そんなことないです」とマニュアルどおりかわされてしまったそうな。
ぜひここは「プロですから」とか「あ、どうです?学校紹介しますよ、健康にもいいし私のようになれるかも」と答えていただきたかった。
それくらい自慢していいくらいボン!キュッボン!だったのだ。

ショーが終わってからみんなでデザートを頼みだす。
トルコのチャイは牛乳は入っていない。普通のあったかい紅茶である。結構甘さの抑えたデザートを堪能しつつ、本日は終了。
あーーー楽しかった!
明日は体重増えてるんだろうなぁ・・・。