昨日に比べて-0.4kg。焼いた焼いた茄子12個・・・(100日目)

今月の目標体重まで-3.6kg 昨日より-0.4kg 違反度★

12:00 青菜ジュース(小松菜・キウィ・レモン・青しそ)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋
 朝5時に起きて8時くらいに「そろそろごはん食べるか」と思った。
 のだが次に気がついたら11時過ぎだった(苦笑)
 おなかも減ってたので、一気に作って飲む。
 

17:00 カレーパン、RF1のシーザーサラダ

21:30 アサリのトマト風味スープ、フランスパンのナスキャビディップのせ、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋、ハーブサプリ

 今日買ったスイートバジル、100円なのに10束くらいはいってた。
 すげーってことで今日はイタリアンの夕べ。
 アサリのトマトスープはオリーブオイルににんにくをひとかけ落として
 アサリを投入。
 口が開きだしたらお湯を入れてスープストックと
 湯剥きしたトマトのみじん切りをいれて塩コショウで終了。
 





二度寝から気がついたら昼だった・・・。
朝、起きて体重量ってお茶まで飲んだのに、眠くて眠くて腹筋してる最中に気を失った模様。
ばたばたとしたくして買い物に出る。
今日はナスキャビディップを作るのだ。
ナスが苦手なんだけど作り方見てるととてもおいしそうだったし、最近食べた三浦半島のナスがマジおいしかったので。

で、帰ってきてから延々延々ナスを12個焼くことに(笑)
マジで汗かきました。
焼いたナスを皮むくのがまた大変。
そして水分なくなるまで全部を混ぜ繰り返すのもまたまた大変。
意外と水分が出てきて大変だった。
そろそろかな?とか思いつつまだまだ「ネットリ」には程遠いなぁという感じでやめ時を本当に迷った。目安はサンドイッチにしてもパンにあまり水分が染みないと思われる濃度って言う感じかな?
作り方は小池田マヤさんの「・・・すぎなレボリューション」の巻末に書かれているスイートバジルの入ったオリジナルレシピを使用。
お味の方は結構おいしくてびっくり。
コツは塩コショウを強めにすることだと思われる。

「すぎレボ」の5巻巻末のハーブクッキングのレシピは結構つかえるなーと思う。
マンガも相当面白いのだが、この巻末は秀逸。
ハーブ入りオートミールのビスケットとか結構簡単だしね。
食事の中に少しでもいいからハーブ食べるとなんだかちゃんとした食事をとった気分にさせられる・・・のは私だけ!?

ドッチの料理ショー、今日はニラレバとゴーヤチャンプルだったので珍しく見入ってしまった。ゴーヤ自分で作るとおいしくないんだよなぁ・・・。