昨日に比べて-0kg。今日は献血の日(101日目)

今月の目標体重まで-3.6kg 昨日より-0.0kg 違反度★

09:30 青菜ジュース(小松菜・キウィ・キュウリ・レモン・バジル・ディル・青しそ)、昨日の残りのアサリスープ、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋
 やはりいろいろな野菜が入ってるとうまい。
 久々の充実の青菜ジュース!
 バジルもディルもまだまだあるんであった。
 

15:30 中村屋 野菜オムレツビーフカレーソースかけ
 卵2個半は使っていそうなオムレツ・・・。
 さすがに完食できず、1/3くらい残してしまった。
 カレーはそれほどスパイシーでもなかったけど
 こくがあっておいしかった。
 

21:50 ハーブサプリ

22:30 豆腐とニラの中華スープ、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋

 今日はもう、おなかをきゅるきゅる言わせたまま寝ようかなぁ?って
 思ってたんだけど、献血行ってたしさすがに何か食べようと思って
 作ってみた。結構適当に作った割には好きな味に出来た。









今日は献血の日(笑)
朝起きて午前中に成分献血に出かける。
結構、大入り満員でびびった。
今日の献血の担当の看護婦さんは結構へたくそで、針がグッグッと2回押し込まれたのには、さすがの私も青ざめましたとも!
検査針と比べると1.5倍近く太い針なんだから頼むよ、もーー!

でも健康的な毎日を送ってるせいか、血圧が結構普通になっててうれしかった。
118/75なんて今まで計ってそんな数字でたことないよ。
献血後もあんまり下がってなかったし。通常上は100以下まで下がっちゃうんである。

そのあと新宿に出て「ピンポン」観よ♪と思ってテクテク歩いてみたが、すんげー長蛇の列・・・。しかもその列はその次の回以降の列なんである。
やる気もうせたので昼食を食べて、地元の駅のマンガ喫茶で「いいひと。」を読破。まぁ、童話なんだけど、一気に読んじゃう。

本日の冷や汗。
親から電話があった。「どう会社は?」なーんていわれて汗がジョバジョバ出ちゃったよ。ちゃんとボケましたが・・・。

今週の天秤座 - ジョナサン・ケイナーによると私の今週の運勢(8/17-8/23)はこんな感じ。

他人に対して怒ることで、自分の中の何かが傷つきます。心理的な自己防衛システムには代価がつきものだということです。それは城の周りのお堀と吊り上げ橋を思わせます。吊り上げ橋を上げたら、味方の来訪まで妨げてしまいます。あなたは生来、性善説を標榜する人ですから、自分と他人の間に壁を立てることに乗り気ではありません。
でも、どこかで誰かが、不届きなふるまいに及んでいるような気がしてならないのです。自分の殻に閉じこもってしまう必要はありませんが、少なくとも今週、見張り番を扉のところに立たせておきましょう。

 先週もそうだったけど、今週もかなーーり抽象的。
でもよく考えたら自閉症のような生活なんだよね。
まぁ、とりあえず、ここのところ運勢の動きが活発になってきてるのでがんばるしか!!
 今週はなんつーか心当たりもあんましないし、抽象的すぎてコメント不可な感じ。