昨日に比べて-0kg。ハーブからあげうまうまーー。(103日目)

今月の目標体重まで-3.6kg 昨日より-0.0kg 違反度★★

09:30 青菜ジュース(小松菜・キウィ・キュウリ・バジル・トマト・ディル)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋
 しまったー。レモンがない!
 まじめにやってるとこういうことをしてしまう。
 しょうがないので昨日とどいたトマトを追加。
 レモンないとなんていうか、味がマヌケになっちゃうんだよー。
 

13:30 kuukuu イカと香菜の韓国風和え物、春巻き、ニラともやしのスープ
 久しぶりのkuukuuのランチ。
 ごはんは残したけど、結構炭水化物なしでも生きていける体に
 なりつつあるのか全然OKであった。
 韓国風のイカの和え物はあんまり辛くないんだけど、かなり
 汗が吹き出る感じ。
 

15:00エノテカ 1929年もののフランスワイン

16:00 緑碧茶園 黒糖のパウンドケーキ
 完全なる違反品。
 半分くらいは食べれなかった。
 毎日、夜中に甘いものを食べてたことが考えられないくらい
 あんまりほしくなくなっていた。
 でもしっとりとして素朴な味わいのケーキはおいしいと思う。
 

22:00 ハーブのチキン唐揚げ、野菜スープ(トマト、ニラ、小松菜、ピーマン、セロリ)、コラーゲンの粉末(NUSHAPE)2袋、ハーブサプリ

 昨日から仕込んでた唐揚げ。
 下ろしたにんにくとローズマリー、タイムを混ぜたものに漬け込んで
 卵白と小麦粉を絡めて揚げる。
 不思議な風味の味。
 肉を食べたというよりもハーブを食べた感じがする。
 お醤油少したらすといいかも。
 スープは、もう冷蔵庫にあまってたものをどかどかといれて
 チキンコンソメでことことと煮る。
 軽い風味でおいしかったなぁ・・・。


ここ2〜3日調べてた「アホカトールのサラダ」の作り方。
したらば、こんなサイトを発見。
英語だけどすんげーレシピ充実。
すごく楽しくなってしまった。

今日は吉祥寺に家を探している友人を街の様子を案内するために吉祥寺に出る。
久しぶりに街自体を堪能。
知らない間にTUTAYAは出店してるし、エノテカもできてるし、すごーーく住みやすい街になっててびっくりした。
コースはkuukuu(昼食)→その辺近辺の雑貨屋やアクセサリー屋、不動産屋を冷やかす→駅前の商店街を冷やかす→エノテカ三越 緑碧茶園でお茶→MIYAKEとかインテリアをひやかす→LONLONを冷やかして本日は終了。

エノテカのすごーくさわやかかつ、朴訥な美青年に薦められ、1929年もののワインを味わうためにテイスティングコーナーへ。
生まれる前のワインはまるで良質の招興酒のような味わいでござったよ。
でもほんのちいさなワイングラスに1杯1500円という価格からきっとフルボトルはおそろしい金額なんだろうと予想される。

最近はなるべく胃をかるーくしているのでほんの1杯でフラフラになる。
それで、三越緑碧茶園にいってお茶。
台湾茶を頼んだらとても香りがやわらかくておいしかった。幸せー♪

LONLONはRF1やガーデンも入ってるし、中華の総菜屋さんとかも新たに入っていてすごくうらやましかった。RF1も私の近所のところよりメニューが充実。
まじで買って帰ろうかと思ったけど冷蔵庫は野菜でパンパンなことを思い出してぐっと我慢して帰ることにする。

私も吉祥寺に引っ越そうかなぁ・・・と何気に思った一日であった。
(ソノマエニシュウショクダロウケド)