昨日に比べて-0.4kg(116日目)

08:00 青菜ジュース(小松菜、きゅうり、青しそ、キウィ、レモン)、ハーブサプリ
 

16:00 ひやひやうどん
 

23:00 牛肉しゃぶサラダ、ハーブサプリ

 なんか、ここんとこひらめきがやってこないので
 ついついコンビニでサラダを買う毎日。
 

・運動:腹筋60回

目標まで2.6kgで今月は終了。
でも多分古い体重計が1kg少なめに出てたから、3.4kg減(予測)
来月ももっともっとがんばって落としたいと思います。
とりあえず目標は-5kgですね。

8時に目がさめた。
で、朝ご飯を食べて、ニュース番組を見ていたら、目がさめたら3時だった。

げ。なにやってんだろう?と思いとりあえず、うどんをゆでる。
で、食べて勉強でもしよっかなぁと、教科書を広げたら次に、気がついたら8時すぎてた。何時間寝てるんだよ私???

そのあと「ウォーターボーイズ」をテレビでやってたので観てしまう。
水泳してる人って筋肉のつき方が本当に均整取れてるよねー。
やっぱり運動するなら水泳なのかしら?
去年の夏に結構ヒットしていて、配給会社も驚いてたって言う作品。
たしかに通常の感覚なら難しい作品なんだろうけど、話し聞いたときにこれはいけると思ったらやっぱり結構長いことロードショーされてたな。

観おわってから、コンビニにサラダを買いに行く。
すると、子供連れのパパが一緒にはいってきたんだけど、子供がボンレスハムのようにこんがり焼けてパンパンでおいしそうな感じ。
その子供がいきなりパンのコーナー(サラダコーナーの前)でごま大福をありったけ腕に抱えて買っていったのにはびびった・・・。
何人で食べるんだよ一体?

ちょっと、新商品の「木苺のレアチーズケーキ」が気になったけど、素通り。
木苺とかベリーとかってなんか心惹かれちゃうんだよねー。

夜中の電話 - 現在2:50。

寝ようと思って横になって考え事をしていたら携帯がなったので出てみる。
会社の同僚である。
相当酒は強い女の人なのであるが(1升瓶をキープする店にいってひとりで8合飲めちゃう人)、相当酔っ払っていて「誰ですか?」って聞いてくるから「merryです」と応えると、わんわん泣き出されてしまった。

私が会社を退職する過程をつぶさに見てきた人なんだけど「何でやめちゃったんですか??」とか「もーーだめです」を連発。
うきゃー、この子がこんなにやられちゃうなんて・・・。
何があったんだろうか?と相当心配。
体調悪いとは聞いてたけど血圧が70-40なんて結構異常な血圧。
そんなんで酒飲むなよ。

でも、「だめじゃないよ。だめだって言うのは自分がきめたときにだめになるんだから」って言ってたんだけど、まんま自分に返ってくる言葉だなぁ、って思った。

最近、迷いが多いので塩野七生を読み返している。(なぜか迷ったら読むのが塩野七生小野不由美)。普段は「海の都の物語」なんだけど、今回は都市3部作を読み返してる。

そこで、主人公のマルコ・ダンドロが、迷ったときにやる方法として、「迷路を迷路でなくするヴェネチィアっ子の知恵に自分も従おうと思った。与えられた合図を受けて、それに素直に応えたほうが良策ではないか」って言うことをするんだけど、私も毎度毎度そうしてきたなぁって思い返して、結構いい技だなぁって思った。(ここでこういう風にかくと訳わかんないので、ぜひ「緋色のヴェネチア」読んでみてくだされ。まじ名作)

ただ、件の同僚は今気持ちが一杯一杯だし、私と違って理論派なので聞き入れてくれるかどうかはわかんないけどね。
ただ、一生懸命に仕事していて、能力も高い人が夜中に泣きながら電話してくるなんていいことじゃないって心底思う。(いや困ってるんだったら電話してくれるのはWELCOMなんだけど、そうい追い詰められ方するのはよくないってことなんですが)