昨日に比べて-0.0kg。ほろ苦チョコレート(117日目

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より-0.0kg 違反度★

08:00 青菜ジュース(小松菜、青しそ、キウィ、レモン)、ハーブサプリ

 某ダイエット日記で質問されたジュースの作り方。
 材料は上に書いてあるとおりだけど、分量とかは大体こんな感じで
 毎日目分量で作ってます(笑)
 キウィはちなみに、半個だけ使用。
 今日は結構好みの味に出来上がった。
 紅花油は80cc、水は150cc、塩は小匙1杯半分くらい?
 今回、分量計ってみて結構油はいっていてびびりました。
 油取ってもよしとするか、炭水化物を取ってもよしとするか、
 人によってストレスたまらないほうを選ぶしかないんだよねー。
 私は油とかバター取ってもよしとするほうがストレスたまらないから
 選んでるけど、人によっては米やめれないって人は結構多数いると思う。

 上の材料で大体こんな感じで出来上がる。
 これで、水の入ったコップに2杯半くらい出来上がる。
 すいません。なんつーか台所汚いですね(笑)
 一人暮らしのアパートってどうしても、台所が使いにくい・・・。
 そして私は整理下手、掃除嫌い・・・。
 










13:00 ナポリタンもどき(茄子・トマト・豚肉・ルッコラ

 「どっちの料理ショー」で焼きそばVSナポリタンを見てから
 どっかでナポリタンが食べたかった。
 でも炭水化物は夜食べないときめているので、今日まで食べれなかったのだ。
 作り方は豚肉をカリッとするまで入れてから取り出して、
 オリーブオイルににんにく一カケ、そこに湯向きしたトマトを
 賽の目切りして入れる。
 ソースっぽくなったら、ナスを投入。パスタを入れて(大体私は30gくらい)
 塩コショウ。最後にルッコラを混ぜ合わせて火を止める。
  パスタというよりパスタ入りトマト野菜炒めって感じ。
 でも結構おいしく出来た♪


20:00 冷汁もどき(豆腐・きゅうり・青しそ)、ハーブサプリ
 昨日の夜仕込んでおいた冷汁もどき。
 豆腐をすり鉢でつぶして、練りごま入りの味噌汁を投入。
 キュウリと青しそを刻んで冷すだけ〜。
 適当に作った割にはおいしく出来た。
 

25:00 ヨーグルト

・本日の違反品 ヨーグルト
・便通 あり
・運動 腹筋60回

9月に入っちゃった。
今月もさくさくやせたいと思います(笑)

森永ダーツのCMを見たことあります?
今日テレビ見ててあまりにブラックでびっくりした。
一つのベンチに女の子、kinkikidsの光一くん、剛くんの順に座っていて、「恋もチョコレートのように甘いだけだったらよかったのに」とテロップが出る。
女の子と光一くんは付き合ってる設定で、いちゃいちゃしている。
その横でさめた感じの剛くん。
でもその後ろに回ってみると女の子と剛くんの手が絡んでいるという・・・。

笑いとしてブラックなものはあるんだけど、こういうパターンのCMははじめてでびっくりした。
でもチョコを食べたいかどうかって言うと、そんなに食べたくなるようなCMではないんだよねー。
でも作品としてはかなり好み。
CMの役目を果たしているかどうかは別としてね。

この前夜中に電話をかけてきた元同僚からメールがくる。
なぜ体調が悪いのかって言うと、すごい悪循環な薬の飲み方でびびった。
薬ではもう片付かない問題だよねー。
なんとか、持ち直してくれるといいんだけど・・・。