昨日に比べて+1.0kg。油そばー(121日目)

今月の目標体重まで-5.6kg 昨日より+1.0kg 違反度★

08:00 青菜ジュース(小松菜、青しそ、キウィ、キュウリ、レモン)、ハーブサプリ

16:30 やったる 油ソバ煮卵のせ
 学校の近くのラーメン屋。
 昼時は混んでるけど、それ以外はどうでもないのでどうなのかしら?
 あら、でも油ソバがあるっていうことではいってみた。
 油そばは味付けがちゃんとしてあってびっくりした。
 あやうく、お酢を入れそうになった(笑)
 結構おいしいなぁ・・・。ねぎやらもやしやらもたっぷりはいってた。

21:00 ブルーベリーヨーグルト、ハーブサプリ
 何作ろうとかという気力が・・・わかない。
 体力ない私。

 
・本日の違反品 ヨーグルト
・便通 あり
・運動 腹筋30回、腕立てふせ10回×3セット

うっぎゃーーーー!
なんで1kgもいきなり増えてるんだ!?
なんかしたっけかなぁ・・・?昨日はすごく充実の一日だったのにぃ・・・。

昨日の就寝は1時。
起きたのは4時半・・・。すっかり不眠症だ。
おかげさまで、ハムスターのハウスを掃除して8時には家を出て、上野駅のスタバで日経チェックして余裕でエステにいってしまった。

しかし、まったく睡眠時間が足りてないのにサウナにはいって汗が果たして出るのか!?恐ろしいくらい出ました。
ついでにいうとなんの打ち合わせもしてなかったのに前の会社のお姉さまと同じ時間に鉢合わせしちゃうし・・・。先方は徹夜あけだったので「merry、今度元気なときにご飯食べにいこうねー。じゃ。おやすみーー」と寝てしまったのだ。
私は今日は痩身のコース、向こうはリラクゼーションのボディケア。
痩身コースは何があっても起きていないといけないので、ちょいとうらやましかったよ。

終了してから、講義ビデオを観に早稲田へ。
失敗・・・。先にエステ行くんじゃなかった。猛烈に睡魔が襲ってくる・・・。
しかも2時間は水分取っちゃいけないから水飲んで目覚ましたりとか出来ないし。
でも2コマとってたから、6時間見なきゃいけなかったんだよ。
1コマ目終わってから(なんか食べる時間抽出するために、間の休憩なしでノンストップで見たよ)近所のラーメン屋で油そばを頼む。

エステであった人と同じ会社だったときに組んでた人がこれまたすごいラーメン博士でねー(苦笑)
うちの近所のラーメン屋までほぼ網羅してて、うまいのはここだ!っていうのを教えてもらったり、なぜかふたりでなんかの仕事で八王子方面にいったときにアジア大近くの「元祖 油ソバ」まで食べにいったことがある。
彼のオニアクマっぷりを思い出しながら、油ソバをずるずるとすすった。
ちょっとほほえましい感じがした。

今日の「どっちの料理ショー」はシュウマイVSギョーザだ。
私は絶対ギョーザだな。まだ始まったばっかだけど・・・。
・・・ギョーザまけたぜ。
はるゆたか、めちゃめちゃおいしい小麦なのに。
なかなか市場に出回らないので、私も手に入れたことないのですが、マジではるゆたかで作ったパン、こくがあってねー、噛めば噛むほど素朴な奄美がやってきておいしかった。あれでつくったギョーザはそりゃーもうおいしいんじゃないのかな。じゅるる。