昨日に比べて-0.0kg。こけし屋(123日目)

今月の目標体重まで-5.8kg 昨日より-0.0kg 違反度★★★

10:00 エクセルシオール カンツォーネハーブサプリ

13:30 SOYBEANDS HOUSE みその野菜スープ(大根・にんじん・牛肉)、サラダ(大根)
 ひさしぶりのSOYBEANDS HOUSE。
 一緒にいった友人は大喜びで食べてた。
 ちょっと量が多いかなぁ・・・。でも相変わらず薄味でおいしかったよ

18:00 こけし屋 エキゾチック(ココナッツのケーキ)
 たべちゃった。甘いもの
 武蔵野近辺で有名らしいこけし屋。
 三鷹に住む友人に教えてもらったのだ。
 200円台のケーキが会ったりして結構おいしくて安いんである。
 私が食べたエキゾチックっていうのは小さな円形のケーキ。
 ココナッツの風味がほのかにかおって、うれしい感じ。

21:00 海鮮ヤキソバ、ヨーグルト
 疲れきってたのでコンビに食
 
・本日の違反品 いろいろ
・便通 なし
・運動 特にはないですけどすんげー歩いた

午後から友人に会う前に・・・と思い献血センターに行く(笑)
今日はビデオでも観ようって思って「耳をすませば」を選んだんだけど30分で終わっちゃったからバロンの人形が出てきたところで終了(涙)
看護婦さんに「3日くらいこないと全部見れないわよねー」と笑われる。
 しかし、成分献血って血漿と血小板の2種類があるんだけど、血漿のときってすごく痛い気がする。血が戻ってくるときに腕がキューーっとなる感じの痛みがくる。ずれたんだろうか?とか思ったけど、終わって腕見たら全然普通なんだよね。
検査のときも5本くらいとるから、針はそのままで、注射器の血を採る部分だけ替えられるんだけど、替えるたびに衝撃がくることに今日気がついた。
生理が近いせいか、そういう感覚がとがってきてるのかなぁ???
なんにせよ、いってるときは痛いなぁって思うんだけど、またいきたくなっちゃうんだよね・・・。
 友人知人に面接のとき趣味は献血です、っていおうかと思うんだけどどう思う?
って聞いたら、8割方笑ってた。でも印象に残ると思うんだけどなぁ・・・。
はなまるビビットでも最近取り上げられてたらしいし。

吉祥寺近辺に住みたい友人を案内する第2弾(笑)
今回は東側から西荻にかけて案内した。
西と比べて店とかほとんどないんだけど、西荻も購入する視野に入れてるらしく、ドンなもんか歩いてみたら?ってことで吉祥寺から西荻まで歩く。
その後、駅周辺を案内する。

しかしディープな街だねー。
飲みにいったりしてたから、結構知ってる気になってたけど、ちょっと濃いすぎて私もうげーってところがあった。友人はちょっとこの街は合わないっていってた。
でもあの一帯を歩いたおかげで、距離感とかをつかめることが出来たみたい。
この辺りに家替えれるといいなーって言う場所ができたみたい。
よかったよかった。

プールに行こうかと思って準備して望んだけど、友人とお別れするころにはヨレヨレだったのでやめて家に帰ることにする。
結構疲れたけど楽しかったなぁ・・・。

たまたまテレビをつけたら「北の国から」をやってた。
私あんまりこれ見てなかったんだけど(しかも今回は前編見てないし)宮沢りえと純君は結婚したんじゃなかったのか?
なんで内田由紀とくっついてるんだろ?というようなことを思い浮かべながら観た。まだまだストーリー的には続きがあるんだろうけど、今回で最終回なんだよね。確かに、はまる人ははまるんだろうなぁ。前の話見てない人が多くなってきたから感情移入が出来ない人が結構出てきてるのかもしれない。
ちょっと寂しい気がした。