昨日に比べて+0.2kg(123日目)

今月の目標体重まで-6.0kg 昨日より+0.2kg 違反度★★

15:30 キムチでやせる やきそば(ベーコン・小松菜・キムチ・温泉卵)
 久しぶりのヤキソバ。
 やっぱりおいしい。
 麺をやや固めにゆでて、ヤキソバの具に入れてたれと
 一緒にやや煮詰めるのがコツかな?
 温泉卵を最後に落とす。
 何で半熟の卵のっけるとなんでもこんなにおいしくなるんだろうか。






22:00 ねぎたこやき、白ごまのブラマンジェ

・本日の違反品 いろいろ
・便通 あり
・運動 腹筋30回

昨日の疲れからかすっごい眠い。
朝1回目を覚まして、今日のWセミのスケジュールをキャンセルして寝てしまった。
いきなり活動時間を逆転させたのも疲れの原因かもね。

1週間ぶりくらいにハムスターのりっちゃんと結構遊ぶ。
相変わらず、便がやわらかいんだけど下痢してるわけでもないし、元気だからこれは個体の個性かなぁ?
しかし、SHOPで結構おいしいものばかり食べていて、通常のえさを食べてくれないのだ。姫のときは、友達から譲りわけてもらったので何でも食べたんだけど、りっちゃんは中々舌がこえてる。ただ、おいしいものばかり食べさせると太るし、短命になっちゃうからと思って心を鬼にしてペレットを食べさすようにするんだけど、手からやってもペシと手ではねつけたりする(笑)

時間が出来たので、この前から借りてきた「シャーロック・ホームズの冒険ギリシア語通訳・ノーウッドの建築士」と「アルセーヌ・ルパン」を観る。
シャーロック・ホームズは何回見てもあきない出来。
私の想像するホームズを完全再現してくれたBBCには感動です。
(全然違うテイストだけど、アニメの犬のホームズのシリーズも結構好き。広川太一郎のホームズが・・・!!!)
ギリシア語通訳のほうは、話はとても悲惨なんだけど、私のこれまた大好きなホームズの兄ちゃんが出てくるので結構好きな話。
子供のときから読んでた創幻推理文庫のイメージそのままなんである。

ふー、いいなーー。と目をハートにして、もう一人の背の君「ルパン」のフランスのドラマはどうなのかなぁ?と観てみる。
唖然。
こんなのルパンじゃなーーーーい!ペシッ!って感じ。
ルパンはもっとスマートでかっこよくなくちゃ。
単なるたらしはいやーーーー!
たらしな部分もあるし、贅沢も好きなんだけどどっかストイックな部分があるのがルパンなんだけどなぁ・・・。