耳をすませば。昨日に比べて-0.0kg(125日目)

今月の目標体重まで-6.0kg 昨日より-0.0kg 違反度★

08:30 みそポトフ(たまねぎ・冬瓜・肉団子)

11:30 フレッシュトマトとバジルのパスタ、レタス
 近所の喫茶店のランチ。
 サラダはポテトサラダだったので、その下のレタスのみ食べる。
 パスタはやや少なめ。

15:30 ファーストキッチン かにポテトピザ
 やはり思ったとおりすぐにお腹がすいたので、思わず駆け込んでしまった。
 こんな日もあるよねー。

23:00 みそポトフ、青菜ジュース(小松菜・バジル・キウィ・レモン) 
 SOYBEANDS HOUSEで買ったとうがらし入りのみそを使ってポトフを作ってみた。
 つっても、牛肉の塊は高いからミンチだけどね(苦笑)
 朝はまだ硬い感じだったけど冬瓜がとろとろになってて幸せな気分。
 結構、おいしかった。








・本日の違反品 かにポテトピザ
・便通 あり
・運動 筋肉痛でヨレヨレ・・・

2000アクセスまで目前。2000ゲットしたかたは掲示板でよかったら自己申告してね♪♪♪

今日は、いろいろ買い物に出なくちゃと思って、学校はお休み。
そのかわしまとめっぽいノートを作り出した。

まずご飯食べて、バスタオルとか買いにいって(別に好きではないんだけど安いからマーサ・スチュアートで買ってみた)、食材がなくなってたので小松菜とかバジルとかを買った。
その後、自転車を見てたら1万円いかで売ってたので即買い!
登録の合間にファーストキッチンで気になっていたかにポテトピザを食べてしまった。

チャリンコ乗って早速家に帰る。
・・・が!店と家の間には中央線が横たわっているので、中々向こう側に渡れない。ようやくトンネルを発見したんだけど、坂が結構きつい(涙)
こけるかも・・・でも新品なのにって思ってがんばってみた。
おかげでトンネルを抜けたらしばらく腕がプルプルしてた(笑)

家に帰って借りてきたビデオを見たりしてたらいつのまにか寝ちゃってて慌てて夕食の支度をする。
そしたらば、友人から電話がかかってきて「メール書いたんだけど、戻ってきちゃうから」といわれた。

私はプロバイダーは某Sを使ってるのだけど、どうやら先週からサーバーの調子が悪くてこういうことが多いのだ。
まじでSひどいISPだよーー。ついでにいうとメール転送を携帯にかけてたのでドコモのサーバーも落ちてて(こっちは新聞ネタにしてたので社名を公開)本当に面接の案内やら届かなくてひどい目見た。
ADSLじゃなかったら速攻プロバイダ変えてるよーーー!
2chでもかなり評判になってるし。毎日HP見てたら、サブドメインごとにサーバーダウン報告のあるプロバイダーなんてありえないよ!!

仕事に使ってる人もいるんだろうし、もうすこしサービスには気をつけていただきたいわん!


耳をすませばスタジオジブリ) - 献血センターでしょっぱなだけ見て気になってしょうがなかったので借りてきてしまった。

うっわーー。少女漫画だ。しかも10年位前の王道な感じ。
原作は読んでないんだけど、主人公こういうセリフ使いするのかなぁ?
まるで演劇見てるみたいな台詞回しだった。
だって「森の小道を歩いていて」とか「ドワーフ」とかちょっとヒロイン夢見すぎていてついていけない感じ。
その部分での感情移入はできなかった。

ただ、夢をみていてがんばろうって思うところとか、友人の好きな人に告白されてどないしょ!?って言う部分はわかるなぁ。
うーーん。やっぱり宮崎駿は偉大だけど・・・って言う感想が頭に残ってしまった。「猫の恩返し」でも書いたけどタレント使うのやめたら?って思っちゃったし。声のレベルが差がありすぎてつらい。
主人公の父の立花隆も感情なさすぎてボソボソしゃべってるだけだし。
作品のレベルをこういう事で下げるのはどうなのかなぁ?って思った。