昨日に比べて+0.2kg(126日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より+0.2kg 違反度★★★

08:30 青菜ジュース(小松菜・キュウリ・バジル・キウィ・レモン・青しそ)

11:30 いろいろ野菜のスープ
 新宿中村屋の地下の喫茶店のスープ。
 トマト味でなすとかズッキーニとかはいっていておいしかった。
 量は少ない。

16:30 ファーストキッチン ベーコンエッグバーガー、ポテト(バジル)
 昨日に引き続き違反。
 勉強するのに自習しつつかおうかなぁとか思うけど、寒いんだよねー。
 久しぶりのハンバーガーはチープだけどおいしかった。

20:30 阿佐ヶ谷なかよし ギョウザ・おでん・たこぶつ・鯨ベーコン・おくら中落ち 
 すっごい久しぶりのなかよし。
 相変わらず混んでる。でもやや小ぶりなギョウザは相変わらず
 もちもちカリッとしてておいしい。
 女の子3人なのに結局4人前ぺろりと食べてしまった。

・本日の違反品 いろいろ
・便通 あり
・運動 さんぽ 40分

順調に増えてる・・・(T_T)
ダイエット日記というよりもデブ日記じゃん。
出すもん出しても増えるっつーのはちょいとストレスたまるよね。

朝はハローワークへといく。
今日は認定日。いやーもうすごい数の人人人だ。
マジでいろんな人がいるなぁ。私は認定日なのでべつに書類を書いてまってればよかったんだけど、はじめて相談にきてる人の窓口があって、結構ご年配だけど鼻に管を通しているどう見ても病気治療中の男の人が印象に残った。
病気療養中で会社を辞められたんだけど、ハローワークにきて認定してくださいって言うことだったんだけど、職員の人が「すぐ働けるけど、決まらないっていう人が基本だからまず体を直しましょう」と30分くらい延々と説明してた。
でもその男の人はそれがどうしても飲み込めないようだった。
どっちも大変だなー。

何とか無事に認定日をやり過ごして、どーしようかなぁ・・・と結局早稲田まで出て喫茶店でずーーっと整理をしていた。
途中でどうにも我慢できないほど寒くなり、店を変えてまた整理を始める。
しかし勉強するとなぜにお腹減るんだろう???

7時くらいまで勉強→読書のループで、その後ギョウザを食べにいく。
同僚達とだったんだけど、なんか辞める前に怒りメールを書いた上司とか最後まともにしゃべらなかったし、今学校にいってることなんて言ったことないのに、それを知ってるらしい。
今日きた同僚の一人にそういう話をしたそうだ。
なんか、そういうのって嫌だなぁ・・・。私本人に何かいうんだったらわかるんだけど、私には何も言わないのに、さも私のこと知ってる風に噂されるのは本当につらい・・・というか気持ち悪い?って感覚かなぁ。

実は昨日電話かけてきた元同僚にもそういう話をされてたんだけど、まぁ、その子はややセンシティブな人なので結構オーバーに取るんだけど、すっごいへこむ。
理性ではたいしたこっちゃないって思うんだけどねー。
大体、その話をしてきた同僚にもいってないことなのに、そういうの誰が流してるんだろう?
まぁ、それだけ私の動向を気にしてる人が多いんだろうけど。
たいていの人に何かやらかすと思われてるし・・・。
それはそれでうれしい反面、なんか本当の私って言うまで言うとオーバーなんだけど、仕事が出来たり考えたりとかしてる私は見てもらってない感じがする。
噂で他人から聞く私が本当のことのように語られてる。
何で自分でみて判断したものを信じないんだろう??
その前に勤めていた会社とついつい比較してしまう。
今度行くところでは、そういうことがないとうれしいな。

4時間以上食べてしゃべって、解散。
一人とは駅が一緒なのでついでだから電車に乗らず歩いて帰ろうという感じで歩く。もう一人は結構酔っ払ってたらしく、「ここどこ?」と何回も聞き、「私どうやって帰ればいいの?」「最寄駅はなんでしたっけ?」「わかんない・・・」という恐ろしい会話をしたので、まぁ、大体の場所はわかってたし、タクシーに乗って帰るのはわかってたので「この駅で降りてタクってください」と駅まで連れて行く(苦笑)
それでも「いやーん。こっち反対向きに歩いてるー。新宿方面なのに!」とか言ってるし。「一番近い駅に案内してるから」とかいっても「あれ?どこだっけ??」と会話がループしてておかしかった。

こうやってでも同僚が友達として残ってくれるのはうれしいやね♪