シャーロキアンを自覚。昨日に比べて・・・???(128日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★★★

10:30 ファーストキッチン カニポテピザ、バジルポテト

16:00 おすし詰め合わせ
 鯵とかかつおとかはいって10巻くらいはいって700円。
 おいしいのだが一体どれくらいの米食べちゃったんだろう・・・

21:30 うどん(小松菜・たまご・ねぎ・あげ)

・本日の違反品 いろいろ
・便通 あり
・運動 特になし

なんつーかここ数日腹具合がおかしい。
食べても食べてもお腹減るし、でも壊してるという状態。
急に寒くなったからかなぁ???

TUTAYAに「池袋ウエストゲートパーク」を借りにいく・・・が目当ての6巻が全部貸し出し。ちくしょー。しょうがないので「X-FILE」をなぜか借りてかえる。
なのだが新宿のお店で借りた「シャーロック・ホームズの冒険」を観る。
1巻は「まだらの紐・まがった男」2巻は「青い紅玉・入院患者」。
どっちも小説のストーリーをちゃんと覚えてる私って・・・(汗)

しかもNHKで放映してるときに観てて、1話はホームズが7:3分けで最初観たときにホームズじゃなーーーーーいって思ったこともよく覚えてる。
今回見たときも思ったよ。
でも2話目からはオールバックになってた(笑)
1話は脚本もちょっとギクシャクしてるし、ホームズの決めポーズも出てこないし2話も決めポーズが微妙に違う。
だんだんホームズになっていくんだなぁ・・・とちょっとホンワカしてしまった。

今日は学校も行かず、ビデオと本を堪能。
本は高村薫の「神の火」。本当に話の矛先がまったくわかんない人だなぁ。
そしてホモくさい。今回メインの登場人物が4人くらいいるんだけどみんなホモくさいんだもん。主人公なんて4人の男にモテモテ(苦笑)
相変わらず、女がひどい扱いだ。

今月はやっとこさ「マークスの山」が文庫になるらしいので楽しみ。
高村薫自体すっごい加筆して出すのもあるし、ハヤカワ書房ものってなかなか文庫にならないので本当に一生文庫では出ないかも(涙)と思ってただけにうれしい。

そういえばれっつ献血というHPを見つけて最近うれしい。
私の献血好きなんてまだまだ甘いなぁ。
でも献血ルームジャック(献血好き何人もで一つの献血ルームに集合してその後にオフ会をするらしい・・・)はちょっとやりたくないけどさ。


今週の天秤座 - ジョナサン・ケイナーによると私の今週の運勢(9/14-9/20)はこんな感じ。

馬に乗って川を渡っていると仮定しましょう。流れの途中で馬を替えるのは賢い行為とはいえません。ましてや怒涛のごとく川が流れていたら、なおさらのことです。
最近あなたは重要な計画を立ち上げました。それが賢い案だったか否か、いまさら悩んでも仕方ありません。少なくともしばらくの間は、迷いや不安など微塵もない風を装って行動するしかありません。実のところ、それはとても建設的なやり方といえます。自分自身を説き伏せ、すご腕のやり手を演じている内に、実際そんな人物に変身してしまうかもしれません!それでは変身できなかったら?…その場合、来月まで待ってください。その頃、状況が変わるでしょうから。さもなかったら、あなたが変わるはずです。

なんつーか抽象的?
ってかこのままの方法でいってもいいし、結果が悪ければそのうち状況変わるからってこと??なんつーか占いでもなんでもなくあたりまえな励ましをありがとうって言う感じ。

とりあえずがんばるよ。