昨日に比べて???(130日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★★★
・本日の違反品 いろいろ
・便通 あり
・運動 特になし

 ううう。体重まったく量っていない。きれいさっぱりここ数日忘れちゃうんだよねー。ついでに書くとひどくても30日周期でやってきたのにこない。
(こない可能性はまったくございません。もし妊娠してたら私、マリアだよ・・・)

今日は、面接のために横浜に呼び出されてたのだ。
午前中、ちょっとネットサーフィンで不動産を探してたら(今年、更新なのでいい物権があれば引っ越そうかなぁって思ってるのだ)時間がなくなっちゃって、大急ぎで出かける羽目に。

しかし横浜まで遠いし、電車代かかるねー。片道600円もした(涙)
まぁ、仕事の内容がよくわかってよかったし、一応条件面がある程度具体的に出てきたのでほっとした。
先日辞めた会社はひどくて、面接時は何も言わなくて決定後の仕事の内容の打ち合わせのときにすべてが終わってから条件が出てきたりして、ヒドイ・・・っていうか裏切られた気持ちになっちゃった。
(もう、この日記に一杯書いてるけどいまだに語れないネタが山盛りでございます・・・。この前今年の新卒と話したら「ひどい会社ですよねー」とかいってたし。まぁ、多少は先輩に対する敬意で相槌的にいってるんだろうけど)
そういう会社ばかりじゃなくて、ちょっとほっとした。

ただ決まったら、前の会社より1時間くらい早く行かなきゃいけないんだけど。
しかも定時制
スーパーフレックス(会社での出勤時間が1時間越えれば出勤となすシステム)に馴らされたこの怠惰な体に耐えれるのか!?と若干不安はあるけど逆にほっとした。
駅からも前のときは歩いて15分だったけど今回は5分程度だし。
条件的には満足できるライン。年収も「え?そんなもんだったの??」といわれたのでちょこっとは上乗せしてくれるかも。
つーか、年棒ぽっきりじゃなくて、若干でも住宅手当とかがあるらしいのでそっちのほうがうれしいかも。
頼むから決まってくれぃ!!!と念を送って会場を去る(爆)。

おかげで、会場を出た3時過ぎにクイーンズコートの飲食店はこんな時間なのに列をなして人が待っていた。すぐ入れそうな店はランチ1500円以上するし。
一人ごはんで1500円はなぁ・・・。しかもコーヒーとかつけると2000円こえてるし。
で、結局駅まで戻る羽目に。

15:30 イタトマカフェ ハーブリゾット

 お腹ペコペコー。
 このお腹の具合なら何でもおいしくたべれるぞー。
 しかしイタトマカフェってどこの店舗いってもサービス悪いのねー。
 ここのお店はさらに高架下な理由もあってか雰囲気までもじめっとしてる。
 ハーブといいながらバジルの葉っぱが2枚程度ぽいっと置いてあるだけの
 普通のリゾット。
 私思うんだけど、あったかい料理の上にバジルはちょっといや。
 だってずんずん黒くなっちゃって見た目がすっごく悪いんだもん。
 フレッシュハーブでなく、これならドライでじゃかじゃか
 はいってくれてるほうがうれしいかも。

なんかイタトマは量が少ないなぁ・・・と思いながら電車で東京へと戻る。
久々のフルメイク。面接だがイベント会場での面接だったので着ていくものを考えるのにすごくエネルギーを使ったため、疲れた。
新宿ライナーを待つために横浜で20分くらい立ちっぱなしになっちゃうし。
やでやで・・・と思って最寄駅についたら、やはりお腹はペコペコだった。
本屋に入ってもナイスな本が見当たらない。
つーか引越し考えてるなら蔵書を何とかしろ!とか思ってちょこっと我慢をして本屋の外に出る。

18:00 ファーストキッチン カニポテピザ

食べて食材を買って帰ったら、疲れもあるしお腹の調子も悪かったためかグロッキー気味。
はっと気がついたら1時間くらい居眠りしてた。
メイクも落としてないーーーー。
大急ぎでメイクを落として、テレビを見たあとにコンビニへ買出し。

23:00 ねぎたこやき


 かくれんぼなにょらー。
 もうかわいくてたまらん!おばかだし。
 あごのラインがねーたまらん感じに無防備。
 姫はきれい好きだし結構豪胆だったんだけど
 この子はとっても臆病。そして美食(まじで太るからやめてって思う)

りっちゃんと遊びつつ、今日買って来た食材を明日調理するためにミニトマトドライトマトにしようと焼く。
しかしすっかり忘れて、りっちゃんと遊びまくった挙句、ネットサーフィンをしてしまい、2時間経過・・・・・・(汗)

なんか甘い香りがするなぁ?って思ったんだけどアロマポットに入れたローズマリーだと思い込んでしまい、気がついたときは、こげまくり。
もちろん使えない。
なんつーか私最近ボケてきてるんだろうか?
アルツハイマーとかだったらどうしよう???と最近マジで心配。