昨日に比べて???(131日目)

B>今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 たこやき
・便通 あり
・運動 特になし

08:30 青菜ジュース(小松菜・青しそ・キウィ・きゅうり・バジル・レモン)


朝起きて、ジュースを飲み、学校行くかなぁって思ってたらすっかり雨降ってて気圧の変化にやられて二度寝
だめだめじゃん、私。

15:00 野菜スープ(たまねぎ・小松菜・しいたけ・豚肉)、たこやき





 たまねぎと豚肉をバターで炒めたあとに残りの野菜を投入。
 バターの味をなじませたあとに、お湯とブイヨンをいれて塩コショウ。
 簡単だけどこくのあるスープになった。

りっちゃんのかごにマグカップを入れたらお気に入りになったみたく、全然出てこない。
ティッシュ越しに鼻先がちろちろと透けて見えてめちゃめちゃ可愛い。
ようなことをメッセンジャーで、会社に出てた同僚にいったら「merryさん、そんなにめろめろになるなんて・・・」って驚いていた。

この同僚面白くて、休みの日にメッセンジャー送ってきてどうしたのかな?っと思ったらネットサーフィンをしに会社に出社したらしい。
何を検索してるの?と聞いたら東海地震が怖くて、地震グッズを買いに・・・というお答え。
しばらく爆笑しちゃったんだけど、阪神淡路大震災なみのがきたら地震防止グッズつけてても無駄だ!でも人間なかなか簡単には死なへんで!!!とかえしておいた。
ちなみに私は阪神淡路のときは大阪在住。オウムサリンの時は東京在住。でもどっちも当日は出張でその地にいなかったので一時は悪運の女として関係者一同が驚いてたという・・・。もしくはおまえが下手人か!?まで言われた。サリンはともかく地震はさすがに起こせない・・・
阪神淡路のときは根性で飛行機にのって夕方帰ったけど、家に戻って自分の部屋を見たらいたら確実に死んでたなぁって思った。
だってまくらに木の本棚の角が刺さってたもん。
1000冊以上のマンガやら文庫やらが入ってた木の本棚が刺さっててマジでびびった。あれで背の低い家具しか買わないことにしようとか思ったもんなぁ・・・。

21:00 昼の残りのスープ、アクアパッツァもどき(たら・アサリ・ミニトマト






 久しぶりのアクアパッツァもどき。
 昨日ミニトマトを失敗しちゃったので今日は生のトマト。
 代わりにっていったらなんだが、オリーブをちょこっとだけ入れると
 味がしまった感じ。
 たらは本当に塩加減が難しいなぁ・・・。
 個体によって塩のかかり具合が違うんだもん。
 本当はちゃんとした魚を1匹調理したいかも。

今日は本当に寒い。
気圧も変だから体調も相変わらずやられてる。
雨が降ってなかったら学校にいって、森博嗣の新刊をゲットするつもりだったけど、残念。

しょうがないので、人に貸す約束をしていた「池袋ウエストゲートパーク」を読み直す。ドラマと比べてしまうんだけど、原作の主人公のクールさをなんで盛り込まなかったのかなぁ・・・。
TOKIOの長瀬君でも全然演じれると思うんだけどなぁ。
原作のマコトのクラシックを聞いて考えことするくせとか結構好き。
なんてったってキングがかっちょいいのだ。
ドラマの窪塚くんもいんだけどエキセントリックな作りをしてる。
本当はすごくクールでかみそりな王様にふさわしい感じなのに。

って思ってゆったりと過ごした午後であった。