昨日に比べて???ハムスター日記と化してます(^_^;)(132日目

- 今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 セブンイレブンのフルーツケーキ
・便通 あり
・運動 特になし

今日は、小泉首相北朝鮮に行ったね。
赤い絨毯でお出迎えだったんだろうか??
でも、なんかやっぱり北朝鮮はくさいものにふたをした感じ。
若干すっ飛ばしてるなとは思ったけど、今までの会談と違って、小泉首相は駆け引きをちゃんとしたような感じがするけど。
ただ、認めたって言うことはすごいかもしれない。
拉致だけの問題でなく、ミサイルやそういう動きも含めてってことだし。(それで本当に封じ込めれるとは思わないけど)
しかし、拉致って怖すぎるよ。人生いろいろな夢や目標を持ってたとしてもすべてがなくなってしまうし、世界のブラックボックスといわれる北朝鮮でしょ?
言葉や習慣や土地鑑もないわけだし・・・。しかも10代、20代に拉致されちゃってるわけだし、人生の一番楽しくて輝いてる時期だったというのに。

11:30 アクアパッツァのパスタ

 昨日のアクアパッツァもどきののこりにやや固めにゆでたパスタを
 投入して煮詰める。
 パスタがそこそこやわらかくなったら、ルッコラをいれて完成!
  魚やらアサリやらのスープが濃厚に煮詰まってすっごく美味。
 パスタは30gくらい。


相変わらず天気が悪い。
学校に行こうかと思ったけどりっちゃんが、またまた体調悪そうだったので今日は病院に連れて行くことにする。
天気予報を調べると、午後から雨が上がるようだ。
ハムスターは寒さにも弱いけど水気は天敵。
雨脚が止まるか、緩やかになったら出ようと思って今日は物件探し。

15:00 セブンイレブン フルーツケーキ

行こうと思っていた動物病院は遠いので、ハムスターを見てくれる動物病院のリストにはのってないけど、駅までの通り道にある動物病院に電話をかけてみたら意外にもハムスター見てるということ。
そちらに行くことにする。

行ってみて先生も「ずっと下痢してるんだ?でも2ヶ月近いんですよね?毛艶もいいし、細菌とか寄生虫だったらとっくの昔にどうにかなってますね。ちょっと原因不明かなぁ。」ということでペレットを替えてみてウンチョスを検査しましょうということになった。
容器をもらい「集めたらなるべく早く持ってきて」といわれ、正直と惑う。
料金は診察料¥1500・ペレット代¥1000・検査費¥500。

家に帰って早速えさ入れを入れ替え。
これしかしばらく与えないでくださいといわれたんだけど、案の定見向きもしない(苦笑)
先生も体重量ってくれたときに「小さいから23,25gくらいかなー・・・あれ?意外とありますね29.5gだわ」っていってたし。
全然標準体重らしいけど、見た目よりはあるらしい。
池●牧場(←ペットショップ)めーーーー。ハムに際限なくひまわりの種やら麻の実やらが一杯詰まったコレステロールの高いえさばっかりやってるショップだったために本当に食べたくないものを食べやしない。

ついでに人見知りなのに全然知らない人に触られたせいか、引きこもり状態になってしまった。無理やりおびき出して検査用のウンチョスを採ってチャリンコで病院に引き返す。
30分くらいで検査結果が出るって言うことだったんだけど、まだ連絡なし。
心配。

21:00 海鮮かたヤキソバ

メールを開けたら、この前酔っ払って電話してきた同僚から「温泉でも行きませんか?」というメールが入っていた。
ううう。行きたいよーーー!
でも、さまざまなことが進行中すぎて忙しくていけないのりゃ(涙)
温泉はいって、おいしいもの食べて、芸者あげて(←???)楽しそうだなーー。くぅーーーーっ。

ちくそー。全部うまいこと収まったら飲み屋で石田屋(福井黒龍酒造の幻のお酒。めちゃめちゃ高いし全然持ってる飲み屋がない)のんでやるぅ!!!