昨日に比べて???(134日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 いろいろ
・便通 あり
・運動 5階まで往復3回

やったー。やっときました。1週間遅れ。
こんなにこなかったの生まれてはじめてだよ。
いつもは頭痛や腹痛が本当に嫌なんだけど、今日ほどうれしいことはない。

って思いながら学校へいく。
午前中の授業は受けれなかったから、喫茶店に入ってテキスト読み。

10:00 チーズとハムのバケット、白玉アイス

頭痛がひどくなってきたので甘いものを食べてごまかすべ。
とか思ったけど、余計ひどくなった。
本屋に行って何かないかなぁ・・・と思ってぼんやりと気になってた「はちみつとクローバー」を購入。
1・2巻を持ってレジに行ったつもりだった。
思い返すと店員が変な顔を一瞬したんだけど、何も言わずに包んでくれた。
で、時間が空いてるうちに読もうとみてみたら両方とも2巻だった。
がっくし。

空き時間に店にとって返し「すいません。間違えて両方とも2巻買っちゃったんで、1巻に変えてもらえますか?」といったら、(レジに持ってった時に変な顔をしてた)店員に「えーー?普通交換はしてないんですよねー」といわれた。
なぬーーー。
だったら最初に買うときに両方とも同じ巻数ですけどいいんですか?とか言ってくれよーー!!!!
まん●の森 高田馬場店!
あずまんが大王の色紙いっぱい飾ってるひまあったら、もっと客のこと考えてよー(涙)

13:00 油ソバねぎ

午後の2コマは結構キク。
頭痛もひどくなるけど、なんとか10月半ばには1/3は消化したいところ。
こういう体調の悪い日に限って、エレベーターのない5階のビルなんだよね。
しかも、2コマ目受けてたらいきなり隣の人に「モニターから声漏れてるんですけど」って言われて、どうさわってもモニターか、ヘッドホンが悪いらしく、ヨレヨレと1階まで戻って交換してもらう。
結局、モニターが原因だったんだけどね。

ぼんやりと、9時近くまで授業を受けてたら携帯がなった・・・ので出てみたら、この前辞めた会社で担当してたお店からの電話。
オイオイ、本部には挨拶してたし、何ヶ月前にやめたと思ってるんだよー。
誰も私の後にフォローしてないってこと!?・・・でも、まぁ、私が困るわけじゃないし、いいやってことにする。

21:00 ねぎたこやき、野菜の煮物(サトイモごぼう・にんじん・あつあげ)、冷し茶碗蒸

 茶碗蒸マジでおいしい。
 自転車置き場の近くの弁当屋で購入。
 あなごのしら焼きが入ってたりして、ちょこっとうれしい。

より一層よれよれとなりながら家に帰る。
駅に入る手前ですごいものを見てしまった。
動くアンティークドール・・・いや人間だけど(笑)
黒いレースのドレスに細かいたて巻きロールの金髪。くまのぬいぐるみを抱きしめて歩いてる。でもなぜかナイロンリュックを背負ってるのはなぜ!?
ちょっとよれ度増加で部屋に戻る。

りっちゃんはまだまだ、お腹の調子が悪い。
抗生物質が早く効くといいねー。えさは食べにくそうだったから、水でふやかしたものを置くようにしたら食いつきがよくなった。
これで健康体になってくれれば、うれしいんだけどなー・・・。