最近体重量ってません。やばし(136日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 セブンイレブンのチーズケーキ
・便通 あり
・運動 特になし

うーーん。眠い。
いろいろやんなきゃいけないことがいっぱいあってがんばるとつぶれちゃうんだよねー。
やっぱり体力?

13:30 キムチでやせる ユッケジャンうどん(キムチ・小松菜・みょうが・豚肉)

 シングル用セットというのをキムやせで買ってみたのだ。
 ユッケジャンうどん、白菜キムチ、チョンガクキムチ、チャンジャ、
 韓国のリが入ってる。
 昨日とどいてお腹がすいたら海苔を食べーって感じですごしてて
 結構朝早くから起きてたけど、昼過ぎまでお腹が減らなかったのだ。
 スープを溶かすとそれほど辛い色ではなかったので、最後にキムチを
 入れてみた・・・ららら、めちゃめちゃからーーーい!!
  でもおいしかった♪

昼間はりっちゃんのお世話。
床材かえて、えさをふやかしてあげて・・・って感じ。
まだまだお腹がゆるい。抗生物質をあげだして、4日目。
この休日あけたらお医者さんにもう一回検査をしてもらうことにしてるけど、早いことなおってほしいなぁ。

20:30 セブンイレブン 海鮮かたヤキソバ、チーズケーキ

夕べは遅くまで妹と電話をしていたのだ。
父の還暦祝いをどうしようかといっていて、ミュージカルのチケットと吉兆のランチをプレゼントすることにしたんだけど、喜んでくれるかなぁ?
無趣味な人って難しい。
このプレゼントはどっちかというと、一緒にいく母のほうが喜びそう。

「趣味を作ったら?」と昔からよく言ってたんだけど、そのたびに「おまえらを食わしていくだけでせいいいっぱいや。わしが趣味ないんはおまえらのせいや」と切り替えされてしまうので、東京ですき勝手してる身としてはそれを言われると弱いのよー(涙)

妹から家族の近況を聞く。
電話したときに妹の子供(3歳)が電話をとってくれたんだけど、お正月に会ったときはまだ赤ちゃんから抜け出してない感じだったのに、ずいぶんしゃっきりしゃべっててびっくりした。めちゃめちゃかわいーんだよねー。
しかし、父と息子ってどうにも仲がよくないというか、難しいものなんだろうか?
まぁ、うちの父は年々偏屈になってるんだけど。
マジでうちの父は勝手なんである。

いまだに元同僚とかに言われるんだけど、一度一緒に大阪に出張にいったときに、私は実家に泊まったんだけどご飯は一緒に食べましょう。つきましては実家の電話番号はこれね、といって渡した。
・・・で、電話がかかってこない。おかしいなぁ?と思ってその人の泊まってるホテルに電話をしたら、その人が「merryの父ちゃん怖いなぁ・・・。電話かけたら誰じゃ!?って言われて名乗ったら、どこのO田じゃ!?って言われてさーーー」といわれた。父に問いただしたら、「知らん男から電話やったから。あれおまえの友達か。そっか」といわれた。

ってか父、頼むわ。しかも同僚相手に。
上司にまでその後筒抜けだったんですけど?
評価につながるって言うわけじゃないんだけどさ、多分。
でもやっぱりなんか、いやじゃないのよさ。
で、またうちの弟とケンカしてるんだよねー。そんな勝手な感じで・・・。
年取ったらだんだん一って丸くなっていくもんじゃないのかな?というような最新エピソードを妹から仕入れてしまう。
どっとつかれた。