グレープフルーツ(138日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 天心飯、ポテト
・便通 あり
・運動 特になし

今日は朝、「はなまるカフェ」を見ようと思ってたのだ。
なぜかというと鳥越俊太郎さんがゲストだったから・・・が!
目がさめたら9:30だった(涙)

13:30 バーミヤン かに入り天心飯

15:30 ファーストキッチン ポテト

20:00 キムチでやせる やきそば(キムチ・小松菜・なす・みょうが・豚肉)

 あまったものをとりあえず全部投入。
 茄子はそのままの味を楽しむものはまだ苦手だけど、
 大分おいしいなと思えるようになってきた。
  いつもは麺はちゃんとゆでるんだけど、
 今日はいつもより固めにゆでて、たれに煮込む時間を長めにしてみた。
 甘口だれだったんだけど、味が染みて結構辛く感じた。
 カプサイシン食べたなぁって感じ。

昨日郵便受けをのぞいたら、レピシエからサンプルが届いていたのでちょっと入れてみる。日本茶なんだけど、グレープフルーツのフレーバー???
微妙は微妙なんだけど、飲めるかんじ。でも自分では買わないだろう。


 すんげー横着(笑)
 巣からちょこっとだけ体を伸ばしてえさをむさぼるりっちゃん。
 半分目が開いてないんだけど、それでもえさをぼりぼりと食べる姿が・・・。
 姫のときはえさ袋大活躍だったんだけど、りっちゃんはあまりえさ袋に
 ためないんで、結構顔がいっつもシャープ。
 これだとわかりにくいんだけどね。
 ペットショップって結構ちゃんとえさがいつも山盛だから、えさ袋に
 ためる必要がないからなのか!?



 私、毎年アースノーマットって効かないのなぁって思いながら
 やってきたんだけど、あれ結構効いてたんだねー。
 今年からハムがいるのでたいてないんだけど、ここ数日で殺した蚊は
 7匹にも上るのである。それでも体中ぼこぼこなんである。
 今年はこいつが大活躍。
 なんと、この夏買いだして3本目なのよー。すげーー。

最近寒いのでりっちゃんの家(つってもマグカップだが)に綿を入れてあげたら、気に入って出てこない。ずーーーっと寝てる。
大丈夫かオイとか思って綿を引きずり出すとスピスピと気持ちよさげに寝てる。
よく寝るなーー。
姫は結構寝てるときも気配があるというか、寝返りを打つタイプだっただけにあそこまで静かだと本当にこっちがびびってしまう。

でも全開あくびしたりしてかわいーのだ。