人見知りな三人(139日目)

アロマポッドもターボでたいてるんだけど、結構木造の建築物って隙間があるらしく蚊が入ってくるようだ。
今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 ポテト、生ビール
・便通 あり
・運動 特になし

うを!今日も目がさめませんでした・・・。

11:30 ギョウザ

昨日、夜寝る前に白菜をゆでて就寝。
朝、水分をギュウギュウ追い出してみじん切りしてミンチ肉、にんにく、鶏がらスープ&調味料を入れてギョウザの種を作った。
ためしに何個か焼いてみる。
・・・うーーむ。やっぱりニラをいれよう。
なんかのメルマガで送られてきた中国人のレシピだったんだけど。
皮は市販品を使ったんだけど、もうすこしもちっとしてるほうが好みだなぁ・・・。そして必ず焼きで失敗するのだが、皮が破けないようにするのってどうしたらよいのだろうか???

15:30 ファーストキッチン カニポテ、ポテト

20:00 お刺身、若鶏の唐揚げ、西京焼き、豚角煮、生春巻きのサラダ

 吉祥寺の気になっていた居酒屋に入る。
 生ビールをいっぱいだけ飲む。
 ・・・がしばらく飲んでなかったのであまりおいしくないし、
 すぐに酔っ払っちゃった。
 食べ物はまぁ、おいしいほうかな?
 めちゃめちゃ感動ってことはないけど、それなりにうまかった。

ちょっとご縁があって初対面の人二人とご飯を食べにいく。
しかし微妙に人見知りな3人組だったので、いろいろと難しい気がした。
趣味が合ったとしても、まじめなかたが相手だったとしても、気が合う合わないって言うのはどうしようもないのかな?
 まぁ、よく考えてみたらそこまでリスクしょっても仕方がないのかな?って言う話であった。
最近まで勤めていた会社でもそうだったけど、私ってば規格品外なんだろうなぁ・・・とやや落ち込む。

久しぶりにアルコールを飲んだので、家に帰ってバタンキューというかんじで寝入ってしまった。夜中に目を覚ましたら右手が痒い。
ううう。噛まれたよーと思ってみたらなんと人差し指と中指両方とも噛まれてるし・・・(泣)