何気にシャーロキアン?(144日目)

今月の目標体重まで-6.2kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 梨ジュース
・便通 あり
・運動 特になし

11:30 和風ハンバーグ、グリーンサラダ

昼過ぎに池袋で約束が会ったので出て行く。









この子の受け取りにいったのであった。
この子はもふもふモモみかんのかおりさんのところからいただいたのである。
もぉーーーめちゃめちゃ可愛いの!
そして人になれてる。男の子だからなのかもしれないんだけど手にいきなりのってくるし、乗ったかと思うと飛び出すし、メロメロ(≧▽≦)
名前はトマと名づけた。
本当は別の名前を考えてたんだけど、顔を見たらこの名前が浮かんだのである。

18:00 RF1 さばの唐揚げ、生ハムと根菜のサラダ


 魚が食べたーーい!と思ってスーパーへいく。
 んが!刺身が高いのだ。巨人優勝セールでも1000円以上してた!
 ・・・で久しぶりにRF1の前を通ったら「さばの唐揚げ揚げたてでーす♪」の声が!
 速攻購入。にんにくとしょうがに漬け込んだだけあって
 魚の匂いとかはない。一人暮らしだと唐揚げって億劫なんだよねー。
 100gでも3切れ入ってたのでかなり満足。

22:30 ねぎたこやき

TUTAYA半額レンタルが今日までだったので調子にのって4本も借りてしまった。
シャーロック・ホームズの冒険さ!
「マズグレーヴ家の儀式書」「アベイ荘園」「四人の署名」をまずは堪能。
最初の2作は、かなり好きな作品なんだよね。
特に「アベイ荘園」はホームズにワトソンが「形式は大事だ。社会を構成する上で・・・」とかもっともなことを言った後に「だから君はずっと変人でいたまえ」って言うところが二人の友情をあらわしていてマジで萌〜。

原作本も買いなおして読もうかなぁ。