支持を受けるということ。(149日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★
・本日の違反品 チーズケーキ
・便通 あり
・運動 特になし




 りっちゃんよりはるかに重いトマ。
 網越しに夜中にりっちゃんを威嚇する。
 正直言って相性悪いのか!?と思って婿候補にもらってきたのに・・・(>_<)


 昨日の夜中は眠れなかった。
暑かったのもあるんだけど、りっちゃんの容態が悪化してたのもある。
うーーん。薬が変わったせいかなぁ??トマと持ち比べてみると、生後1ヶ月にも満たないトマの方が明らかに体重がある。
 予定を中止して、りっちゃんは違う病院に連れて行くことにして朝ご飯を食べる。

09:00 青菜ジュース(小松菜・きゅうり・あおしそ・レモン・キウィ)

 ジュースはおいしかったんだけど、ここ数日何か忘れてるなぁ???と思ってて
 ふと電子レンジを開けて気がついた。
 何日か前に飲もうと思ってた中華肉団子スープが・・・!!!
 ひーーっっと思いつつ覗き込んでみる。
 完全に作った時の色とは違う物体と化していた(×_×;)
 

キャリーにりっちゃんを入れて、ちゃりんこにのってハムスターを結構見てくれるという噂の病院に行く。
車だと結構近いんだけどチャリンコだとすっごい大回りしていかないといけない場所にあったので、倦厭して近い病院に行ってたのだ。
結果は行って正解だった。
前の病院は間違えてはいなかったんだけど、検便とかその場でやってくれるし、よく出てる菌がすぐ死んじゃうタイプのものだったため、その場でやらないと、腸内で生きてるのか生きてないのかがわからなかったのだ。
 びっくりしたのは、痩せた?とか思ってたら10g近く体重が増えていた。
初診料込みで3800円・・・アイタタタ。

薬をもらってチャリンコでまた15分くらいかかって家に戻る。
時々移動中にのぞくと食いしばるようにへばりついてるりっちゃんが見えた。

13:00 銀だこ たこやき(ゴママヨネーズ)

22:00 焼きうどん(ピーマン・九条ねぎ・豚挽き肉)、チーズケーキ
 見た目は悪いけど結構おいしく出来た焼きうどん。
 にんにくをみじん切りしてひき肉をこれでもかという感じで炒めて
 醤油で少しだけ味付けしたものに野菜やらうどんやらを投入。
 ひき肉がチョコっとかりっとしておいしかった。

本屋に行ったら新刊が出てたので軽いものばかりだけど買ってしまった。
ヒカルの碁」はマンガ喫茶で読めばいいと思うんだけどなんか買っちゃうんだよねー。あとは橘香いくのの何年も前に出てた作品の続編。

これ見ると江ノ本瞳って前回のときに比べると絵に力がなくなったかなぁとちょっと残念に思ってしまった。
本人自身の作品も暗めというか救いのないタイプが多いせいかそれが染みでてる感じがする。だから正統派の美男であるヒーローの魅力につながってこないというか・・・。同じ引き受け仕事でも波津淋子だと違うんだけどなぁ。
物語自体はちょっともうすこし腰を据えて書いてほしい感じがして残念だった。
もっとかける作家さんだと思うのに。
ライトノベルだし、もうすこしまっすぐに書いてもらったほうがいいんじゃないだろうか?

今日はNEWS23鳥越俊太郎さんが出てた。
この2ショットはすごいし、TBSってすごいなぁ・・・。オープニングに「ザ・スクープ」のロゴは出るし、テーマ曲も出てるし。
ちゃんと報道として検証しようという姿勢を持っている番組がなくなってちょっと哀しいんだけど、これだけいろいろな人から支持を受けているんだからどこかで復活してほしいと思ってるんだけど。