変な心の叫び(笑)(152日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 ポテト、白熊アイス、チャーハン
・便通 あり
・運動 特になし


 でかいです。
 なんというかみっちりパンパンに身が詰まっている感じ。
 えさもジャンジャン食べてます。
 しかしおしっこはいろんなところにしちゃう困ったちゃん。



15:00 ファーストキッチン ベーコンエッグバーガー、ポテト
 
18:00 白熊アイス

22:00 チャーハン、揚げだし豆腐きのこあんかけ、海老とブロッコリーの中華炒め、サラダ

 チャーハンがなければ完璧だったんだけど、
 お腹が減りまくってたのでツイツイ食べてしまった。






株価8700円割れ。
なんでかなぁ・・・あんなに貯金率いいのに。

白州正子自叙伝を読んでて能の「玉井」が昔日本昔話とかで読んだ「海彦・山彦」の話だったんだと気がついてびっくりした。
あの兄弟二人が釣りに行って、兄の海彦の釣り針がなくなってしまい山彦が刀をつぶして釣り針を1000本作るけど兄が許してくれなくてって言う話ですな。
能・狂言って結構知ってる話があってびっくりしてしまう。

うー。ロマンティックなチャンと筋道のある話が読みたいなぁ!!!
マンガでも小説でもなんでもいいんだけど!
最近全然ストーリーがしっかりしてるものにぶち当たらない。
そして年に何回かやってくるロマンティックな話が読みたい病気がまさに今!今私に襲い掛かってるわけですよ(爆)

最近はあんまりストーリーなくてもマンガで言うなら10巻以上出ちゃったりする。
今日簡単になんかないかしら?とか思ったんだけど、いろいろ読んでみたら全然ストーリーがなくて、ラブシーンばっかりで埋め尽くされているものが多くて愕然とした。

ラブシーン好きですが、もちろん(笑)
ただ映画だったら「恋する遺伝子」で書いた覚えがあるんだけど、(日記じゃなかったかも・・・。どっかのレビューで書いたかもな)主人公が出来ちゃうシーンよりも、ヒーローがクリスマスに雪の中で主人公が来るのを待ってたりとか、何気ないエピソードのほうが好きだったりするんだけどな。
そういうエピソードをみたときの登場人物の感情が想像できるし。
映画でも小説でもマンガでもそうなんだけど、そこに描かれてないところが浮かぶくらいのストーリーやエピソードがないとつまんないな。

やっぱり、そこに至るまでの道というかエピソードというかがないと感情移入できないじゃんかよと、より一層欲求不満が高まってしまったことよ。
というようなことを「名探偵コナン〜世紀末の魔術師〜」をテレビで放映してたので見ながら思ってしまった。これはシリーズの中でも繰り返し放映されてるし、私もみててあきないくらい面白いので確かに名作だなぁ・・・。

でも怪盗キッド、だれもいない通天閣の天辺で「レディースアンドジェントルマン!」とか格好つけたり、変電所爆破したり・・・所々かなり笑える。変電所爆破は立派なテロ行為だぜ。