ナポレオンパイの想い出(157日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 ケーキ 
・便通 なし
・運動 特になし

14:30 ヤキソバ(小松菜・豚肉)

21:00 ミニ中華丼、ナポレオンパイ


 セブンイレブンのミニシリーズは便利だなぁ。
 結構今回のシリーズはおいしくておいしかった。

日テレの新番組を見てみる。
深田恭子っていつまでたっても棒読み〜。
捜査で犯人に出会ったらキャーキャーいってるし。
はっきりいってこんな警官いたらこえーよ。

今日はりっちゃんをつれて動物病院へ。
薬を飲めてなかったので気にはなってたんだけど、結構ウンチョスくんの状態がよくなってきてたので一安心。だったんだけど、今度は皮膚炎?
鼻の頭がむけてきてて、トイレ砂に思いっきり顔を突っ込んでたりするのでそれがやばかった模様。一応薬はまだ投薬しないで、いつもより床材とかをこまめに替えることで様子を見ようということに。

帰りに動物病院に行く途中にあるケーキ屋でケーキを購入。
ここは前から気になってたんだけど通ることがなかったので買えなかったのだ。
何で発見したかというと、教習所に通ってたときに教習場所にいくときに車で通ってたのだ。
これがマジでいやな思い出なんだよねー。その教習所は駅のそばにあったんだけど、非公認の教習所だと気がつかずに入ってしまって、第1段階の教習のためになぜか毎度毎度、川越の向こうまで送り込まれてたのだ。
往復の送迎で車酔いでヨレヨレになっちゃうし、1日マジでつぶれるしつらかったー。結局電車にのって公認の教習所に入りなおしたんだよねー、あっはっは(>_<)

ナポレオンパイは甘さも控えめでおいしかった。
これみるとつい思い出しちゃうのは専門学校のときの友達。
なぜか私って恋愛感情は絶対お互い持ち合えないんだけど、いろいろ助けてくれる男友達に出会うことが多い。彼はそんな友達第1号。
友達って言っても3つくらい年上で中高一貫して女子高だった私が大人になって接した男の人。結構かっこよかった(モデルしてたし)。
なぜかすごーく可愛がってもらっていて(なんでかは不明)よくケーキをおごってくれたりした。
で、ナポレオンパイを注文したときに「これはこうやって食べるんだよ」つって、横に倒して層を切り分けて器用に食べ方を教えてくれた。
そしてご丁寧にその後、これはデートのときは禁止した方がいいとご忠告も・・・(笑)
結婚するときはウエディングドレスはおれが作る!と公言を実行していまでは2児の素敵なパパになってるけど。