す・・・すごい見開き(164日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 なんかいろいろ
・便通 あり
・運動 腕立てふせ 10回×4セット

10:00 おにぎり(こんぶ・かやく)
 しゃけにぎりを頼んだのに食べたら・・・
 こんぶでした(×_×;)
 まぁおいしかったけど。
 

13:30 唐揚げ弁当(ご飯・唐揚げ・きゃべつ)
 450円。
 うーんでも生野菜をたべたいなぁ・・・。

17:00 パンプキンパウンドケーキ

21:30 大戸屋 チキンとろとろ煮定食、温玉とろろ
 しまった・・・卵だらけ。
 とろとろ煮好きなんだけど、中に入ってる鳥が嫌いでいつも残す。
 だってなんか煮込むとくさいんだもん。
 だしはおいしいんだけど。

花とゆめを購入した。
で。開けてみたら妙にカラーページが多い。
すごい乱丁だった(笑)
あまりのすごさに写真とっちゃった。
 その1。表紙を開けたところは普通にプレゼントのカラー。



 その2。間を何枚かすっ飛ばして巻頭カラーのまんがの扉絵。
 通常はこの後ページをめくったら、右ページは広告だが左ページから本編が始まる。
 ところが・・・!?


 その3。あり?見開きで増刊広告!?
 よくみるとまったく同じ・・・。


 その4。またもや巻頭のマンガの扉・・・
 &表2まわりにあったプレゼント告知のカラーが全部つながってる。
 こんな見開き見たことないよ!わはは。


一応ページを軽くするためにこのページは小さい絵を入れたので詳しくはクリックしてみてくだされ(笑)
結構、断裁がうまくいってない(ページがつながってるあれですね)とかはよくあったけど、これははじめてだなぁー。
これにいい勝負とすれば、文庫本で、文字が完全に2/3しかずれて刷られてなくて下1/3が真っ白っていうのを見つけたときくらいかなぁ。

本が貴重だったころ、こういうのが実は高く売れたりしてたんだよね。
雑誌じゃ難しいけど。
手で印字している寄稿本とかだとマニアの間でめちゃめちゃ高取引されたりしてた。今の廉価な本の流通だとありえない話。もちろん私なんか生まれる前の話だと思う。

今日はよく寝れたなぁー・・・って8時じゃん。ヤバイ!
と大急ぎで支度をして(でも教科書はちゃんとチェック!!)学校へと向かう。
今日は土曜なので学校はめちゃめちゃ込んでる。普段は朝の時間は席が空いてるんだけど、それも満席になってた。
昨日予約した私でさえ、階段しかないビルの5階のブースしか取れなかったんだもん。でも結構5階のブース空いてたんだけど、故障?

久しぶりに6時間以上寝た。
何でだろうと思ったら、午前中に生理になった。
どおりでここ2・3日自分でもぼろぼろだと思ったよ。
う。やばい。鎮痛剤持ってきてないよぉ・・・(>。<)
腰が痛いし、まっすぐ歩けないし、毎月毎月ひどくなってるような気がする。
途中で・・・というか1コマ目ですでにくじけそうになる。
でも予定通りに終えるとするとここで帰るわけには・・・!
根性でがんばりましたがあんまり頭には入ってない。

家に帰ってトマとりっちゃんのおうちのお掃除。
ガーン。トマやたらと水飲むなぁと思ったら、トイレが・・・砂がまったく乾いてるところがないくらいおしっこでいっぱいだった。もーびっくり。
デブだと量が・・・!?回し車にもしてくれるのですぐ汚れちゃうんだけど、妙にアスレチックなカゴなので掃除しにくいったら・・・。
りっちゃんと同じタイプのカゴに買いなおすかなぁ。
スキンシップもとりやすいし、なんてったって掃除がしやすいんだもん。