映画の価値って???(165日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 なんかいろいろ
・便通 なし
・運動 なし

16:30 ファーストキッチン ベーコンレタスチーズバーガー、バジルポテト
 隣の席の女の子が失恋と夢を打ち砕かれたらしく、
 突然泣き出してしまって横で食べてる私はオロオロと
 それでもハンバーガーをまくまくと食べてしまったことよ。
 だってお腹へってたもん。
 女の友情の味がしたファーストフードであった。

21:00 チョコナッツスコーン

久しぶりに髪を切りに原宿へ。
引きこもり&会社に行かないと通らない原宿の美容院はなんと3ヶ月ぶりだ!
わははは、女じゃねーな、私。
担当者の人が、撮影か何かで出かけるというので朝早めに入ったのにもかかわらず縮毛矯正パーマとかかけて終わったのは3時・・・。ごめん量が多くてって担当の人に謝ったら、こっちこそ気を遣わしてごめんねっていわれた。そして大急ぎででたらシャンプーリンスをもらうのを忘れて帰ったことに気がついた。定着のため7日分だけいつもくれるのだ。まぁ、前のが残ってるからいいんだけど。

担当の人とギャンブル話で大盛り上がり。
彼は今の店に入るというか作るというかする前に何ヶ月かパチンコで暮らしてたらしい。月40万くらいかせいでたそうで、すげーーとか思ってコツは?と聞いたら結構大変だった。なんでも仕事となると大変だ。
まず、行くパチンコ屋は1・2件にしておくのが管理が楽。
パチンコしない日でも閉店前には必ず見に行くらしい。
そうするとバイオリズムが見えてくるらしい。で、明日あたりはこの台だとあたりをつけてやるそうです。

あと、シャンプーとかしてくれた女の人に「merryさんって●●あたりに住んでませんか?」というので何でと聞いたら、電車でみたそうだ。
しかも7月末くらいにがら空きの電車でその人の前に座ってたらしい。
「めちゃめちゃ疲れてて、寝るのも億劫そうでボーっと宙を見てたので声かけれませんでした」って・・・しっかりしろ!7月の私!!(苦笑)
人間悪いことは出来ませんな。
あとやっぱり、きちんとやせてメイクもして、きちんとした女の人しようと思った。きれいにしてる人がいっぱいなところへ行くと背が伸びます。

美容院を出て「チョコレート」を新宿まで観にいく。
チケット持ってたのに観てなかったのだ。来週金曜日終了するって言うのでやばいーとおもって・・・。
ところがところがすごかった。
私はこの映画館結構こじんまりとしてて好きなんだけど、椅子もいいし、60席くらいってこじんまりしててミニシアターとしてはちょうどいい感じ。

私の横に座ったカップルだったんだけど、女の方がどうやら気に入らなかったらしく「なに?この映画館!?しんじらんないくらい小さい。」「こんな小さい映画館に1800円も出すなんて詐欺じゃなーい!」「やっぱり歩いてでもコマまでいったほうがよかったよ!サイテー」とでかい声でずーっと言ってた。
暗くなってからはおやつの袋をガサガサ言わせるし、彼氏が外に出たり入ったりして結局払い戻し交渉を成立させたらしく、途中でいなくなってくれたけど。
みんなそれなりにお金出して観にきてるんだから自分が主人公な振る舞いはやめんかい!ついでに彼氏も自分の彼女の躾くらいしとけと思う私は小姑かよっ!

しかし。
私、20席しかないような映画館も都内で知ってるし。
画面小さかったら映画の価値ないんですかね?
つか、せめてミニシアター観に来るんなら最低限のマナー身に付けてから来いや。
(本当はロードショー館でもお願いしたいが・・・)