趣味(163日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 なんかいろいろ
・便通 あり
・運動 腕立てふせ 10回×3セット

08:00 青菜ジュース(小松菜・レタス・きゅうり・キウィ・あおしそ・レモン)
 野菜をいっぱい入れすぎてしまった。
 飲むときにえづきまくってしまう。
 おいしかったんだけど、妙な固形感があると微妙。

12:30 ハモニカキッチン ごはん、水菜とキャベツのスープ、春雨とチキンとにんじんの煮物、ニラ卵、手羽先のカレー醤油煮
 久しぶりの吉祥寺なのになぜかハモニカキッチン。
 でもやっぱりおいしかった。
 手羽先は醤油の味がやや強め。
 でも和食にもカレー粉は意外と味がしまっておいしかった。

17:30 シュークリーム

21:00 たこやき

今日はいつもより早めに家を出て9時ちょうどに動物病院へ行く。
チャリンコでいこうかと思ってたのに、外に出ると雨。
私の予感ではすぐやみそうだけどこの後予定がつまってるし、寒いからりっちゃんに無理させたくないなぁと思ってタクシーに乗った。

検査してもらった結果、原虫は死滅してる模様といわれたけど、まだまだ軟らかいウンチなので悪化したらまた来るように言われる。体重も3gくらい減っていて整腸剤はまだまだ続けてね、とも。
えさはどうしてもペレットを食べずにキュウリとか小松菜を先に食べちゃうのでそれでウンチが軟らかいんだと思うんだけど、ああ、よかった。後はもうよくなっていくしかないんだなぁとおもってほっとした。

帰りはうまくバスがきたのでバスを乗り継いで(直線距離だったらめちゃめちゃ早く帰れるのになぁ)大急ぎで家に帰る。
荷物を詰めなおしてこれまた大急ぎで家を出る。
(で、その後このことをとっても後悔する羽目になるのだが・・・)

予定よりやや遅れたけど献血センターへ滑り込む。
残念ながら・・・というより予想通りだったんだけど予約献血図書券が廃止されてしまったらしい。
そりゃそーだよねー。法律的にさされてもヤバイに違いないと思ってたのでいつなくなるかちょっとドキドキしてたもん。
代わりに景品をもらう。バースデー月なので2個くれた。
抜くときに痛くて顔をしかめたら、「大丈夫ですか?」といわれたんだけど、針抜くのが痛いというより、ゆるゆるとばんそうこをはがしてるのが痛かっただけなんだけどなぁ。


 私が選んだのは工具セットとネイルケアセット。
 中国産だけど図書券の500円より高いんじゃないんだろうか??
 カップ1杯分しか入らないであろうケトルとかもあったけど
 役に立ちそうなのはこれくらい。
 来月いったらほしいものないよ。

今日は2コマ授業を受ける。
が!かばんを開けてびっくり!いそいで出かけたせいか用意しておいた教科書でなく一冊古い教科書(昨日終了した分)を突っ込んで出かけてきたのだ。
がちょーーん。でも取りに帰ってる時間はない。
しょうがないので購買部へいって教科書を購入→バカ。
実はこの教科書3冊目なのだ。2冊目は1冊目を買ったことを忘れて「明日から使う教科書買わなきゃ」って買って帰って復習するために本棚を見てたら出てきたのだ→バカもいいところ。

内容は集中して受けてるせいもあるけど、去年習ってた内容はこういうことだったのかと驚く。大体連結してる項目を分けてやってること自体無理があるよね。
去年の不登法の先生の配布物鬼のようだったし・・・(毎回毎回20枚越える板書が配られるんだよー。テキストと補足教材もあるのにさ)。しゃべり方はバスガイド調だったし・・・。
それに教科ごと先生代わるとその教科を愛しちゃってる先生が多いので、勉強してもしても時間がなくてパニックになってたけど、今の先生は「申請書の練習するよりいまは民法かっちりやってくださいねー。でないと意味ないですから」と全体通していってくれるのですごーく楽だし、迷わない。

献血のせいか疲れてるのか不明なんだけど、背伸びをしたら久しぶりに貧血でくらくらしてしまった。一日何時間も座ってるから足もパンパン。
ちゃんと暖めるなりむくみを取るなりしないとまずいわー。
このページで理想体重などを量ってみる。
プロポーションの数値も出るのですごく便利。