はげなおりました。(167日目)

今月の目標体重まで-5.0kg 昨日より?? 違反度★★
・本日の違反品 バナナケーキ
・便通 あり
・運動 特になし

11:30 千趣会さぬきうどん(やまうち)
 塩気は強いし、本場には比べ物にはならないんだけど
 かなり冷凍食品のうどんにしてはおいしい。
 そしてなんといっても一番うれしいのはいりこだしの
 出し汁だったりして!

13:00 サイコロステーキ、サラダ(キャベツ・レタス・ピーマン・にんじん)、パン
 飯田橋にあるステーキ屋。1階で食べると700円くらいなのに
 2階で食べると1000円なのはいつもなんでなんだろうかと思ってしまう。
 サラダとスープがついてこないのか?
 いつも1階はいっぱいで食べれないのでそこがなぞ。

17:00 スターバックス バナナケーキ

20:00 おすし詰め合わせ

久しぶりに飯田橋ギンレイホールへ行く。
今年はあんまりいけなかったなぁ・・・。毎年1万円払ってフリーパスを持ってるというのに。多分今年は回収できない感じ。

久しぶりに行ってみたら、席が替わっていた。
ペラペラの名画座の椅子がふかふかになっていて、ドリンクホルダーまでついていた。すげーーー!
私が行きだしたころは、椅子と椅子の間隔も狭くって椅子を2つとって斜めにしてみないとすごーーくつらかったのに、そんなことはなくなっていた。

しかし、名画座いいねー。試写室でみる次くらいに私は好き。
ここのところロードショー館で観ることが多かったけど、本当に久しぶりに行ったら上映中はガサガサする人もいなくて映画に来なれてるタイプの人が多くて観てる最中に注意をそがれることがなくて本当によかった。

今日観たのは「ラッキーブレイク」と「海辺の家」。
「海辺の家」は友人回りで観た人が酷評してたんだけど、それほどでもなかったなぁ・・・。クリスチャン・ヘイデンセンがまともに演技してること自体に感動できた。スターウォーズでは、なんていうかいいところなしの役柄だったし、CGのためにお人形のような演技(それはナタリー・ポートマンとかもそうだけど)だったので。「ラッキーブレイク」は「フルモンティ」の監督の正真正銘の2作目。
相変わらずな軽めの感じであった。

しかし、学生のときは軽く100本くらい観てたんだけど、社会人になると本当に映画観れなくなっちゃうね。今年も結構観てるつもりだったけど50本にもいかないなぁ。
芝居も10本くらい。
3年くらい劇場で制作のバイトしてたおかげで、その間は芝居自体も50本くらい観てたし。それに比べると本当に観てない。
それがとってもかなしい。本当は能も狂言も歌舞伎ももっと観たいし、オペラやバレエも興味あるんだよねー。なかなか好きに生きるというのは難しいや。

あ。りっちゃんの鼻の頭のハゲが直りました。
 女の子だからよかったね。
 食欲も出てきたし、後は体重がもうちょい増えてくれると・・・。
 もうそろそろ寒くなるしね。





妹にメール書くたびにハムたちの話を書くんだけど、彼女と一緒に住んでたころの私からは想像がつかないらしくて、毎度毎度笑われる。
まぁ、確かに母性本能はないほうだったけどさ(笑)